パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FreeDOS 1.2がリリースされる。5年ぶりの新バージョン」記事へのコメント

  • FreeDOSって、どんな用途がありますか?
    自分はBIOSのアップデートのためにDOS環境が必要で
    使ったことがあるだけです。
    GEMとか使ってる人は何をしているのか気になります。
    ご存知の方、実際使ってる方がいたら教えてください。

    • by Anonymous Coward on 2016年12月31日 23時32分 (#3138225)

      (現代での使い道ではなくてすみません)

      Libretto50にDebianをインストールしたときに使った覚えがあるのですが、
      約20年前なのでさっぱり…。

      ああ、思い出したかも。
      PCMCIA接続のフロッピードライブからのインストールをしたかったのですが、
      フロッピーディスク交換が認識できない(というか、起動時のディスクだけ特別に読める)
      という制限がありました。そこで、DOSパーティションを作ってそこにDebianの
      イメージデータを置いておき、インストール途中でそのイメージを読み込ませるというわけです。

      Windowsいらない派なので、ハードディスクをまっさらにしたあと、パーティションを切って
      イメージデータを置くためだけにFreeDOSをインストールした、はず。
      Debianインストール完了後はスワップ領域にしました。

      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...