アカウント名:
パスワード:
・人件費高騰を賄うため放映権料が上がり、有料放送や有料配信ばかりになり、無料放送、無料配信のアニメが減る(中国からの出資が増えたので、アニメ制作側としては無料配信がなくなっても損はない)・中国人が日本に思想的侵略を受けたおかげでアニメの好みが日本人と同じになり、日中共通の配信を行え、放映権料や円盤価格を下げてもペイできるようになる。・中国での放送を考慮して、セリフやレイヤー変更だけじゃ対応できないようなストーリー(中国が敵性勢力、北京に怪獣等を登場させて施設をぶち壊す、旧日本軍の礼賛と見なされるものetc.)を避けるようになる。
うまく好みのアニメを日中で共通にすれば、パイ自体が増えるから制作側にも消費者側にもメリットになりそう。仮に全てを中国資本に支配されても日本人好みのアニメは生み出され続けるから。
今後中国で円盤商法が確立していくんですかね?欧米では映画やドラマは有料配信が進んで、今以上に円盤商法が盛んになる兆しは見えてこないし、、、なんやかや言いつつも、中国ですら政府主導で有料配信が普及しつつありますもんね商社のように、日本ではこれからも「円盤」という商慣行続くのかな?北米版Blu-rayの発売がなくなってしまうのも悲しいですし# つうか、英語字幕版、英語音声版も日本国内でみさせて欲しいね
PS4の国内に対するひどい扱いと同じ流れですよ。リリースは中国が先で、ネタバレやら散々されてからようやっと日本でリリース。アニプレ抱えるソニーは真っ先にそれをやるでしょう。PS4のゲームのようにね。もちろんアニメーション技術に加えて映像作り、特に金のかかるCGなどは中国に圧倒的大差をつけられて国内のアニメは貧相な映像でしょーもないストーリー展開でキャラぐらいしか見所がないクソアニメしかなくなる。ソシャゲのようにチープなものだけが国内向けとして生き続けるてなぜかヒットする(国内だけで)。
ソニーは今でもやってますよ。コロムビア映画やソニー・ピクチャーズでね。たまにバイオハザードのようなものもある。
>・人件費高騰を賄うため放映権料が上がり、
放映権料にアニメーターの人件費なんて微々たるものは包含されてないよ
アニメーターの人件費が微々たるものなら、日本はもっと待遇改善してあげればいいのに
末端肉体労働者より上がチューチューする養分が足りなくなるのはダメだろ
>うまく好みのアニメを日中で共通にすれば、パイ自体が増えるから制作側にも消費者側にもメリットになりそう。>仮に全てを中国資本に支配されても日本人好みのアニメは生み出され続けるから。
無理じゃないですかね。あのStarWarsでさえ、チャンバラからカンフー映画に変わったくらいですから。
もともとチャンバラなんかほとんどやってないじゃん
黒澤映画オタクが作ったエピソード4(映画版第一作)はこれでもかとチャンバラやってたけど、いったい何見たの?
そこで持ち出すなら5か6だろ。本格的にちゃんばらをはじめたのは1だな。
最初はライトセーバーを後処理で表現できず、直管蛍光灯みたいなものでやってたので、ちゃんばらといわれるような叩き合いはできなかったと聞いたことがある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
今後の影響は (スコア:0)
・人件費高騰を賄うため放映権料が上がり、有料放送や有料配信ばかりになり、無料放送、無料配信のアニメが減る(中国からの出資が増えたので、アニメ制作側としては無料配信がなくなっても損はない)
・中国人が日本に思想的侵略を受けたおかげでアニメの好みが日本人と同じになり、日中共通の配信を行え、放映権料や円盤価格を下げてもペイできるようになる。
・中国での放送を考慮して、セリフやレイヤー変更だけじゃ対応できないようなストーリー(中国が敵性勢力、北京に怪獣等を登場させて施設をぶち壊す、旧日本軍の礼賛と見なされるものetc.)を避けるようになる。
うまく好みのアニメを日中で共通にすれば、パイ自体が増えるから制作側にも消費者側にもメリットになりそう。
仮に全てを中国資本に支配されても日本人好みのアニメは生み出され続けるから。
Re: (スコア:0)
今後中国で円盤商法が確立していくんですかね?
欧米では映画やドラマは有料配信が進んで、今以上に円盤商法が盛んになる兆しは見えてこないし、、、
なんやかや言いつつも、中国ですら政府主導で有料配信が普及しつつありますもんね
商社のように、日本ではこれからも「円盤」という商慣行続くのかな?
北米版Blu-rayの発売がなくなってしまうのも悲しいですし
# つうか、英語字幕版、英語音声版も日本国内でみさせて欲しいね
Re: (スコア:0)
PS4の国内に対するひどい扱いと同じ流れですよ。
リリースは中国が先で、ネタバレやら散々されてからようやっと日本でリリース。
アニプレ抱えるソニーは真っ先にそれをやるでしょう。
PS4のゲームのようにね。
もちろんアニメーション技術に加えて映像作り、特に金のかかるCGなどは中国に圧倒的大差をつけられて国内のアニメは貧相な映像でしょーもないストーリー展開でキャラぐらいしか見所がないクソアニメしかなくなる。
ソシャゲのようにチープなものだけが国内向けとして生き続けるてなぜかヒットする(国内だけで)。
Re: (スコア:0)
ソニーは今でもやってますよ。コロムビア映画やソニー・ピクチャーズでね。たまにバイオハザードのようなものもある。
Re: (スコア:0)
>・人件費高騰を賄うため放映権料が上がり、
放映権料にアニメーターの人件費なんて微々たるものは包含されてないよ
Re:今後の影響は (スコア:1)
アニメーターの人件費が微々たるものなら、日本はもっと待遇改善してあげればいいのに
Re: (スコア:0)
末端肉体労働者より上がチューチューする養分が足りなくなるのはダメだろ
Re: (スコア:0)
>うまく好みのアニメを日中で共通にすれば、パイ自体が増えるから制作側にも消費者側にもメリットになりそう。
>仮に全てを中国資本に支配されても日本人好みのアニメは生み出され続けるから。
無理じゃないですかね。あのStarWarsでさえ、チャンバラからカンフー映画に変わったくらいですから。
Re: (スコア:0)
もともとチャンバラなんかほとんどやってないじゃん
Re:今後の影響は (スコア:1)
黒澤映画オタクが作ったエピソード4(映画版第一作)は
これでもかとチャンバラやってたけど、いったい何見たの?
Re: (スコア:0)
そこで持ち出すなら5か6だろ。本格的にちゃんばらをはじめたのは1だな。
Re: (スコア:0)
最初はライトセーバーを後処理で表現できず、直管蛍光灯みたいなものでやってたので、
ちゃんばらといわれるような叩き合いはできなかったと聞いたことがある。