アカウント名:
パスワード:
自動運転の実用化には不可欠なピースだと思われる。さすが本職が本気で考えると違う。
Googleカーの胡散臭さというかおもちゃくささは、こういう現実的に必要な要素についてはまるで考慮されていなかった点。異常系を考慮しないプログラムが、現実のシステムでは実用にならないのと同じ。
いちいちサーバーに問い合わせるより現場で警官などが情報をブロードキャストすればいいように思うが。その共通仕様をみんなで決めればいいだけで。もしくは、事故った瞬間に自動車が「事故りました」通知を周りにばら撒き、周りの車も拡散して後方に伝えれば。まぁ自動運転が普及し始めてからの話になるかもだけど、早めに決めとけよ、とは思う。
自動運転と手動運転が同時に存在する時期が一番危なそう。少しずつ自動技術を導入して人間をサポートする範囲を広げていく感じで普及するのかな。
共通仕様の誘導器材が手元にないときは、故障したら、整備コストは、というのが今までの課題だったんだけどねえ。何か最近の機械は普通の標識も読めるし障害物は先読みするし、どうしても運転できないなら自律的に脇へ止めるくらいのことはできそうなので……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
現実的でよいと思う (スコア:0)
自動運転の実用化には不可欠なピースだと思われる。
さすが本職が本気で考えると違う。
Googleカーの胡散臭さというかおもちゃくささは、こういう現実的に必要な要素についてはまるで考慮されていなかった点。
異常系を考慮しないプログラムが、現実のシステムでは実用にならないのと同じ。
Re: (スコア:0)
いちいちサーバーに問い合わせるより現場で警官などが情報をブロードキャストすればいいように思うが。
その共通仕様をみんなで決めればいいだけで。
もしくは、事故った瞬間に自動車が「事故りました」通知を周りにばら撒き、周りの車も拡散して後方に伝えれば。
まぁ自動運転が普及し始めてからの話になるかもだけど、早めに決めとけよ、とは思う。
自動運転と手動運転が同時に存在する時期が一番危なそう。
少しずつ自動技術を導入して人間をサポートする範囲を広げていく感じで普及するのかな。
Re:現実的でよいと思う (スコア:2)
共通仕様の誘導器材が手元にないときは、故障したら、整備コストは、というのが今までの課題だったんだけどねえ。
何か最近の機械は普通の標識も読めるし障害物は先読みするし、どうしても運転できないなら自律的に脇へ止めるくらいのことはできそうなので……