パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本の科学技術振興予算はもう増やせない」記事へのコメント

  • でも、これで暗殺された議員もいるので、無理だろうな。

    • by Anonymous Coward

      社会保障費をもっと削減してもいいしね(棒)

      • by Anonymous Coward

        そもそも社会保障費か科学技術振興予算かって議論は見当違いであって、
        こうした流れに持っていこうとしてる議員をみると、何も考えていない証拠かと
        (はっきり言って、議員を辞めてくれないかな)

        第一、科学技術振興予算を増やすべきかどうかって議論もまた別

        ただ、社会保障費はもっと余裕のある人には負担させるべきだし、
        老人が増えることで増加する部分(特に介護)って基本的には将来に向けてなんも生み出さないので
        (労働者が将来を心配しなくても安心して働けるといった考えにしては年金しかり、失敗しているかと)

        現実見ろっていうなら、姥捨て山(安楽施設)でも作ったら?

        • by Anonymous Coward

          なら自分でやれば?議員。

          • by Anonymous Coward

            そういう極端な意見しかかけないなら、トイレの壁にでも書いてれば?
            議論もなにもあったもんじゃない。

            • by Anonymous Coward on 2017年01月12日 11時14分 (#3142703)

              一概に極端な意見と切って捨ててはいけませんよ。あなたに選挙権があるならば不可能ではありません。
              世の中には「言い出しっぺの法則」という言葉がありますが、あれは何気に真実をついています。
              俺はやりたくないが誰かがやれと思うのは自由ですが、言うのは自由でなかったりします。

              親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...