アカウント名:
パスワード:
例えば今日のニュースで言うならこれ [nikkei.com]。5年で1兆円も出してる無駄金を自国の科学技術振興予算に回せば良いだけ。社会保障費と国債費が大幅に増加しているなどという反論は全く意味をなさない。そもそも社会保障費と国債費が大幅に増加しているので科学技術振興予算は増やせないというならフィリピンにも金をやるな。
// 去年だけで一体いくらバラまいたと思ってんだ?
人口は減る一方、経済成長は鈍化してロシアやブラジルに抜かれそう。
なのに防衛費は増える増える。中国の驚異が理由だからしょうがない?いやいや、防衛費って国防だけに使ってるわけじゃないんだぜ。
大学への研究費、基地のある地方自治体への適用範囲の広い補助金、漁連への補償金とかな。防衛費から出す意味はないんだが、防衛費から出すことによって何らかの目的があんのよ。みなまで言わすな。自分の頭で考えろ。
大学への研究費、基地のある地方自治体への適用範囲の広い補助金、漁連への補償金とかな。
大学は防衛関係の研究ってヤダヤダ戦争に使われる研究なんてヤダって言ってるようだけど…逆にこれで技術格差が広がればもっと戦争被害がヒドくなると思うんだよなあ… _(:3 」∠)_
なにもIAEAの目を盗んで核兵器作れるような研究をしてくれって言ってるわけじゃないのに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
バラマキを止めればいいだけ (スコア:0)
例えば今日のニュースで言うならこれ [nikkei.com]。
5年で1兆円も出してる無駄金を自国の科学技術振興予算に回せば良いだけ。
社会保障費と国債費が大幅に増加しているなどという反論は全く意味をなさない。
そもそも社会保障費と国債費が大幅に増加しているので科学技術振興予算は増やせないというならフィリピンにも金をやるな。
// 去年だけで一体いくらバラまいたと思ってんだ?
Re: (スコア:0)
人口は減る一方、経済成長は鈍化してロシアやブラジルに抜かれそう。
なのに防衛費は増える増える。中国の驚異が理由だからしょうがない?
いやいや、防衛費って国防だけに使ってるわけじゃないんだぜ。
大学への研究費、基地のある地方自治体への適用範囲の広い補助金、漁連への補償金とかな。
防衛費から出す意味はないんだが、防衛費から出すことによって何らかの目的があんのよ。
みなまで言わすな。自分の頭で考えろ。
Re:バラマキを止めればいいだけ (スコア:1)
大学への研究費、基地のある地方自治体への適用範囲の広い補助金、漁連への補償金とかな。
大学は防衛関係の研究ってヤダヤダ戦争に使われる研究なんてヤダって
言ってるようだけど…逆にこれで技術格差が広がればもっと戦争被害が
ヒドくなると思うんだよなあ… _(:3 」∠)_
なにもIAEAの目を盗んで核兵器作れるような研究をしてくれって言ってるわけじゃないのに