アカウント名:
パスワード:
いくら専門家がいいと判断しても、圧倒的多数の一般大衆にウケることができなければビジネスとしては失敗だよな
自己満足で作っているならそれでいいんだろうが
そういう意味では、この世界の片隅には成功作ですね。しかもさらに大成功する可能性を孕んでいます。
「この世界の片隅に」って映画、クラウドファンディングで資金を稼いだことも注目だけど、主人公の吹き替えが能年玲奈改め「のん」なところ。
事務所独立問題から事実上の芸能界追放をくらった「のん」が、芸能界のどす黒い圧力の隙間となるこの作品で主人公を張って成功したってところ。その影響からか、テレビではほとんど「この世界の片隅に」が宣伝されることはなかったのに大ヒットした。
マーケティングで大ヒットさせたシン・ゴジラや君の名は。と比べると、ホントに実力でヒットさせたという点で高評価だよ。
単にクラウドファンディングでは宣伝費まで賄えなかっただけではないかと。
え?TBSラジオだと思いっきり「のん」前に出してるよ…。
ますますTBSラジオから耳を離せない!
ただ悔やまれる。よい作品なのだが、NHKでさえあの有様では、その声があるかぎりテレビで放映はされないから、一生この作品が存在することも知らず死んでいく人がほとんどなのだろう。特に戦争の時代を知っている人には…。次第次第に忘れられ、10年後にはそんなのあったね的な作品になってしまう。監督が折れて声の差し替えを許せば、蛍の墓並に夏の風物詩として後世に語り継がれていく可能性もあるのだが…
いやこの作品の場合、幸か不幸か「平和主義者」な方々の琴線に触れたから、何年かしたらたぶん学校やら夏の戦争映画やらの定番作品として流されまくるようになるよ。あの方々は、なんだかんだ言いつつマスコミや教育関係ではまだそれなりの権力を持っているので。事務所なんかよりよっぽど怖いっしょ。
正月のNHKの番組でナレーションしてたぞ。BSだけど。
まだこんな寝言言ってるやついるんだな広告宣伝費ゼロで宣伝してくれると思ってんのかw
それ、ヤマトとかガンダムとかスター・トレックとかいった、専門家の評価は高かったが一般大衆には受けずに打ち切りくらったTVシリーズの製作者達の前でも言える?
どれも未だに続編が作り続けられるくらいには一般大衆に受けてるような気がしてしまった。
昔の名画なんかでもそうだけど、出した時に即評価がなされるかって言うとそうとも限らない。初出で多くのの評価者にまで到達できなかったのが、事後に口コミなんかで広がったりね。だからこそ宣伝なんかも重要なんだけど、最近の邦画だとキャストも宣伝の都合みたいな感があるのがなんとも。
そうですね。邦画に良くいる「自分の作品は売れないくせに高飛車に他人の作品を批判する」オナニー映画監督も、死語何百年かしたら評価されるのかもねー
マルサの女を作ってた頃の伊丹十三が最近良かった日本映画を聞かれて「私をスキーに連れてって」と「天空の城ラピュタ」を挙げていたのは流石だった。
シベ超のことかー!
#もう作られてません
シベ超祭りとか大入り満員になってそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
専門家にウケる映画と大衆にウケる映画 (スコア:0)
いくら専門家がいいと判断しても、圧倒的多数の一般大衆にウケることができなければ
ビジネスとしては失敗だよな
自己満足で作っているならそれでいいんだろうが
Re: (スコア:0)
そういう意味では、この世界の片隅には成功作ですね。
しかもさらに大成功する可能性を孕んでいます。
Re: (スコア:0)
「この世界の片隅に」って映画、クラウドファンディングで資金を稼いだことも注目だけど、主人公の吹き替えが能年玲奈改め「のん」なところ。
事務所独立問題から事実上の芸能界追放をくらった「のん」が、芸能界のどす黒い圧力の隙間となるこの作品で主人公を張って成功したってところ。
その影響からか、テレビではほとんど「この世界の片隅に」が宣伝されることはなかったのに大ヒットした。
マーケティングで大ヒットさせたシン・ゴジラや君の名は。と比べると、ホントに実力でヒットさせたという点で高評価だよ。
Re: (スコア:0)
単にクラウドファンディングでは宣伝費まで賄えなかっただけではないかと。
Re: (スコア:0)
え?
TBSラジオだと思いっきり「のん」前に出してるよ…。
ますますTBSラジオから耳を離せない!
Re: (スコア:0)
ただ悔やまれる。よい作品なのだが、NHKでさえあの有様では、その声があるかぎりテレビで放映はされないから、一生この作品が存在することも知らず死んでいく人がほとんどなのだろう。特に戦争の時代を知っている人には…。次第次第に忘れられ、10年後にはそんなのあったね的な作品になってしまう。監督が折れて声の差し替えを許せば、蛍の墓並に夏の風物詩として後世に語り継がれていく可能性もあるのだが…
Re: (スコア:0)
いやこの作品の場合、幸か不幸か「平和主義者」な方々の琴線に触れたから、何年かしたらたぶん学校やら夏の戦争映画やらの定番作品として流されまくるようになるよ。
あの方々は、なんだかんだ言いつつマスコミや教育関係ではまだそれなりの権力を持っているので。
事務所なんかよりよっぽど怖いっしょ。
Re: (スコア:0)
正月のNHKの番組でナレーションしてたぞ。BSだけど。
Re: (スコア:0)
まだこんな寝言言ってるやついるんだな
広告宣伝費ゼロで宣伝してくれると思ってんのかw
Re: (スコア:0)
それ、ヤマトとかガンダムとかスター・トレックとかいった、専門家の評価は高かったが一般大衆には受けずに打ち切りくらったTVシリーズの製作者達の前でも言える?
Re:専門家にウケる映画と大衆にウケる映画 (スコア:1)
どれも未だに続編が作り続けられるくらいには一般大衆に受けてるような気がしてしまった。
Re: (スコア:0)
昔の名画なんかでもそうだけど、出した時に即評価がなされるかって言うとそうとも限らない。
初出で多くのの評価者にまで到達できなかったのが、事後に口コミなんかで広がったりね。
だからこそ宣伝なんかも重要なんだけど、最近の邦画だとキャストも宣伝の都合みたいな感があるのがなんとも。
Re:専門家にウケる映画と大衆にウケる映画 (スコア:1)
そうですね。
邦画に良くいる「自分の作品は売れないくせに高飛車に他人の作品を批判する」オナニー映画監督も、死語何百年かしたら評価されるのかもねー
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
マルサの女を作ってた頃の伊丹十三が最近良かった日本映画を聞かれて
「私をスキーに連れてって」と「天空の城ラピュタ」を挙げていたのは流石だった。
Re: (スコア:0)
シベ超のことかー!
#もう作られてません
Re:専門家にウケる映画と大衆にウケる映画 (スコア:1)
シベ超祭りとか大入り満員になってそう