アカウント名:
パスワード:
駐車場で後ろぶつけたり、切り返しで角をこすったり、本当はこれらと同じ理由理由な気がする。
つまり、アクセルを踏もうと思って踏み、その先に人を確認してもそのまま踏み続けてしまうって。
#「ぶつかる!ぶつかる!」と言いながら運転する姉、# だったら止まれよと。# 直進車のトラックが「行っていいよ」じゃなくて、#「こっち来てるよ」のパッシングで「危ない危ない」と右折横断。
一瞬(なるどほ)と思ったけど、passing って後ろから追い抜くことだからな!
in the act of overtaking and passing. だから、後続車が煽ってチカチカするのが本来のパッシング・ライトか。
んで、「先に行っていいよ」の場合はトラックが減速するから明示的なに。あと「全然見えんがや」とか言いながらも運転してます。な。姉は。
事故起こしたご老人も、犬にしょんべんかけられれば「うわっ」っと飛び退くだろうし、孫がいらんことした時は脱兎の反応を見せるだろうし、「踏み間違えても踏み間違えだ!と気付く」と思うのです。徹夜明けで朦朧と「drop table users なんたら」と打って、コミットしても、反応が一瞬で返らないことに違和感を覚えて、その間に数万レコードが削除されるHDDの音。日本の夏。
和製英語の意味も想像できちゃうとか、さすが日本の中学生並の英語力がある人は違いますね。
フレーズは知らんけど、意味はその通りだろ
こんなことやってる県もあるし、パッシングされて横断歩道やねずみ取りめがけて突込まないほうがいいぞhttp://shizuankyou.jp/index.php?id=216 [shizuankyou.jp]
海外は面白いなhttp://labaq.com/archives/51503216.html [labaq.com]
わざわざ運動しなきゃいけないほど知られてないルールを持ち出して知らない奴を叩くとか意味がわからん。
「サンキューハザード」もそうだけど、本来の使い方を知らないのは何の免罪符にもならないんだよ
もともとハザードが危険だ近づくな的な意味だったのに、いつのまにか「サンキュー」に入れ替わったのも困ったもんだそもそもトラック同士が深夜の高速で煽ってきた後ろの車に警告(脅し?)していたのが、K察なんかに説明するとき正直に話すと問題になるから誤魔化すために「ありがとう」の意味で使ったって嘘話のほうが独り歩きして現在に至るんだよね(元トラッカーの爺さまたちの話による)そもそも黄色は注意、赤は危険を表しているのに最近はわかってない人のほうが多いんじゃないか?
>#「ぶつかる!ぶつかる!」と言いながら運転する姉、># だったら止まれよと。
パニック状態の本質を完全に見誤ってる。自他の状況を的確に判断できなくなっている者に向かって「止まれ」と言っても無駄なのに。
まあ「正常性バイアスにより誤った行動を止められなかったもの」と呼ぶより「踏み間違い」と言った方が楽。
1) 足元にフロアマットなどの異物ががおかしな置き方になっていて、アクセルが踏みっぱなしの状態で固定される。2) 運転にふさわしくない履物や破損した履物で運転して、それが障害物となってアクセルが踏みっぱなしの状態で固定される。3) 足元にフロアマットなどの異物によりブレーキとアクセルが同時に踏まれる状態になる。(最近の車ならアクセルがキャンセルされるから大丈夫なのか?)4) 運転手が瞬間的にパニック状態や意識消失して、踏み間違える。(実は運転資格をなくす病気の予備軍)
1)2)が若い人に多く、4)が中高年に多いと聞いたことがある。
6)高齢者は“正しいと思って”逆走したりする
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
今更だけど、本当に踏み間違えなんだろうか (スコア:2)
駐車場で後ろぶつけたり、切り返しで角をこすったり、
本当はこれらと同じ理由理由な気がする。
つまり、アクセルを踏もうと思って踏み、
その先に人を確認してもそのまま踏み続けてしまうって。
#「ぶつかる!ぶつかる!」と言いながら運転する姉、
# だったら止まれよと。
# 直進車のトラックが「行っていいよ」じゃなくて、
#「こっち来てるよ」のパッシングで「危ない危ない」と右折横断。
Re:今更だけど、本当に踏み間違えなんだろうか (スコア:1)
というかもともとパッシングの意味は「こっち来んな」だからな
いつの間に意味入れ替わったのか分からんが
I am passing now (我通過中=だから邪魔すんな)
でパッシングなんだから、中学生以上の英語力があれば間違えるはずないんだが
Re:今更だけど、本当に踏み間違えなんだろうか (スコア:3)
一瞬(なるどほ)と思ったけど、passing って後ろから追い抜くことだからな!
in the act of overtaking and passing. だから、
後続車が煽ってチカチカするのが本来のパッシング・ライトか。
んで、「先に行っていいよ」の場合はトラックが減速するから明示的なに。
あと「全然見えんがや」とか言いながらも運転してます。な。姉は。
事故起こしたご老人も、犬にしょんべんかけられれば「うわっ」っと飛び退くだろうし、
孫がいらんことした時は脱兎の反応を見せるだろうし、
「踏み間違えても踏み間違えだ!と気付く」と思うのです。
徹夜明けで朦朧と「drop table users なんたら」と打って、
コミットしても、反応が一瞬で返らないことに違和感を覚えて、
その間に数万レコードが削除されるHDDの音。日本の夏。
Re: (スコア:0)
和製英語の意味も想像できちゃうとか、さすが日本の中学生並の英語力がある人は違いますね。
Re: (スコア:0)
フレーズは知らんけど、意味はその通りだろ
こんなことやってる県もあるし、パッシングされて横断歩道やねずみ取りめがけて突込まないほうがいいぞ
http://shizuankyou.jp/index.php?id=216 [shizuankyou.jp]
海外は面白いな
http://labaq.com/archives/51503216.html [labaq.com]
Re: (スコア:0)
わざわざ運動しなきゃいけないほど知られてないルールを持ち出して知らない奴を叩くとか意味がわからん。
Re: (スコア:0)
「サンキューハザード」もそうだけど、本来の使い方を知らないのは何の免罪符にもならないんだよ
Re: (スコア:0)
もともとハザードが危険だ近づくな的な意味だったのに、いつのまにか「サンキュー」に入れ替わったのも困ったもんだ
そもそもトラック同士が深夜の高速で煽ってきた後ろの車に警告(脅し?)していたのが、K察なんかに説明するとき正直に話すと問題になるから誤魔化すために「ありがとう」の意味で使ったって嘘話のほうが独り歩きして現在に至るんだよね(元トラッカーの爺さまたちの話による)
そもそも黄色は注意、赤は危険を表しているのに最近はわかってない人のほうが多いんじゃないか?
Re:今更だけど、本当に踏み間違えなんだろうか (スコア:1)
>#「ぶつかる!ぶつかる!」と言いながら運転する姉、
># だったら止まれよと。
パニック状態の本質を完全に見誤ってる。
自他の状況を的確に判断できなくなっている者に向かって「止まれ」と言っても無駄なのに。
Re: (スコア:0)
まあ「正常性バイアスにより誤った行動を止められなかったもの」と呼ぶより「踏み間違い」と言った方が楽。
Re: (スコア:0)
1) 足元にフロアマットなどの異物ががおかしな置き方になっていて、アクセルが踏みっぱなしの状態で固定される。
2) 運転にふさわしくない履物や破損した履物で運転して、それが障害物となってアクセルが踏みっぱなしの状態で固定される。
3) 足元にフロアマットなどの異物によりブレーキとアクセルが同時に踏まれる状態になる。(最近の車ならアクセルがキャンセルされるから大丈夫なのか?)
4) 運転手が瞬間的にパニック状態や意識消失して、踏み間違える。(実は運転資格をなくす病気の予備軍)
1)2)が若い人に多く、4)が中高年に多いと聞いたことがある。
Re: (スコア:0)
駐車場の精算機に向かって体を乗り出すなどして
通常の運転時と違う姿勢になり、その結果 ペダルを踏む位置が変わり、
ブレーキを踏んでいるつもりがアクセルを踏んでいる。
Re: (スコア:0)
6)高齢者は“正しいと思って”逆走したりする