アカウント名:
パスワード:
近所の車も軽ばかりが増えたし、それらの持ち主と話しても、「更に負担が増えるのなら普通自動車にしないで手放す。必要ならレンタルでいい」ってのが多々居る訳でして。
必要なときにレンタルで乗るだけだとあまり運転がうまくならないだろうな。このままいくとあと10年もすれば車に「乗れる」人がものすごく減るんじゃないかな。
むしろ現状は自動車の所有が使用可能性とイコールだったのが徐々にレンタルやカーシェアが増えてきているので、運転機会を持つ人間の比率は増えるかもしれない。自己所持しないって人間が増えればそれに応じたサービスも増えるだろうし。実際、買い物用に車を維持しているけど、ホームセンターなんかでは今は無料で軽トラ化してくれるんで、自分の車よりもそっち使ったりする事も増えた。旅行も飛行機や列車プラスでレンタカーってパターンが増えた。そのせいで車検の度に「我が家に自動車は必要か」って会議が開かれる様に。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
新成人だけか? (スコア:0)
近所の車も軽ばかりが増えたし、それらの持ち主と話しても、
「更に負担が増えるのなら普通自動車にしないで手放す。必要ならレンタルでいい」
ってのが多々居る訳でして。
Re: (スコア:0)
必要なときにレンタルで乗るだけだとあまり運転がうまくならないだろうな。
このままいくとあと10年もすれば車に「乗れる」人がものすごく減るんじゃないかな。
Re:新成人だけか? (スコア:1)
むしろ現状は自動車の所有が使用可能性とイコールだったのが徐々にレンタルやカーシェアが増えてきているので、運転機会を持つ人間の比率は増えるかもしれない。
自己所持しないって人間が増えればそれに応じたサービスも増えるだろうし。
実際、買い物用に車を維持しているけど、ホームセンターなんかでは今は無料で軽トラ化してくれるんで、自分の車よりもそっち使ったりする事も増えた。
旅行も飛行機や列車プラスでレンタカーってパターンが増えた。
そのせいで車検の度に「我が家に自動車は必要か」って会議が開かれる様に。