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だって乗客が誰もオランダ。
あえてマジレスすると、オランダって高低差がないから電車にパワーがいらないんだよな
ついでに、国土面積もさほど広くないし、利用者だって国全体で見ても、1日あたりの輸送数は「新宿駅を利用する人口の1/6程度」とかいう小規模なところだからね。
日本みたいな超高密度の輸送をやろうとすると風車だらけになってしまう。# そして人が住むところがなくなり、風車が回って誰も乗らない電車が走り続けるだけの世界、みたいなSFの定番に・・・
電車の屋根に風車を付けて発電すればいいんだよ!
そうすると風車分の抵抗で発電量がマイナスになります。ネタだとは思いますが、一応。
ん?どっちがネタだ?風上に向けて走る分には風車で発電した電気で走れるだろう?
どうやったって消費電力のほうが発電量より多くなりますってw
なにが「どうやったって」なのか知らないが、普通に可能 [mirai-kougaku.jp]だ。リンクの例では電力に変換してはいないが、別に実現を妨げるような物理学上の原理があるわけではない。
それは、自走して得られた風により風車を回した場合じゃないのか?自然風は自走しなくても吹いているから、電車が消費電飾ゼロ状態でも発電されるので「どうやったって消費電力のほうが発電量より多くなります」は大虚
本郷猛がバイクに乗ったり高いところから飛び降りたりして風車を回して変身する姿を思い出した。
電車に設置して推進力で消費する以上の電力を発電できるような、そんな効率の良い風力発電機が存在してますか?寡聞にして知らないのですが、いったいどこで実用化されているのでしょうか?
常に激しい向かい風しか吹いていないとかいう非現実的な仮定の上でなら成り立ちますか?
可能かどうかという話をしているのに、「実用化されているか」にしれっとすり替えるwww
「どうやったって」というんだから、効率の良し悪しで可能か不可能かが決まる話ではないという主張だろう?
誰だよ、この戯言にプラスモデした奴w
これいくらなんでもマジレスを装ったおもしろマジレスだからでしょう。
なんだマイナスが得られるのなら電力は得られるな。
それ発電ちゃう放電や
電位差さえあれば出力は得られるってのは常識では無かったのか…
そら「後ろ向きに」進みつつ発電することになるんで、「風力で発電しつつ風に逆らって進む」ことにはならんでw
パンタグラフの代わりに帆を展開すれば、より安価に実現可能かと存じます。
このまま海面が上昇すれば、オランダ全土から人が消えて風車だらけの浅海になるかと
堤防高くするだけでしょ
小さな手と指で堤防の穴を塞いだため洪水を未然に防止することを得るも他の知るところとなり救援されるまでに体調崩した少年はいらんかねー?
// 中学生の頃、そういう歌が歌集副読本に含まれていたがタイトル失念。
片や、老馬を駆って風車に突進するも返り討ちにあう物語と現実の区別がつかなくなった騎士道オタクな郷士はいらんかねー?
# いまだとシンゴジみたいに巨人がでかく設定されて見えるのだろうか
風車低くして水流発電に転用とか
低いところにたまってしまう海水はどこに捨てるんだろう?堤防に穴開けて、そこから海に流すとか……海に穴を掘ってそこに流し込むとか……
高低差が少なく国土もさほど広くない → だいたい自転車で十分
その結果として、電車やバイク等の利用者は少なくなると言う図式なのだろう。#輸送力としてはともかく。
なお、第2次大戦でオランダに侵入したドイツ軍は豊富な自転車を利用しまくった模様。そのため、オランダには
「ドイツ人が来たぞ!自転車を隠せ!」
というジョークが存在する模様。
日本軍も日本版電撃戦でマレー半島を自転車でエコ移動したが、マレー半島って平坦なんだろうか。
スイス軍にも自転車部隊が有るわけだし、高低差の大小は問題ないのでは?
#ちなみに、スイス軍の軍用自転車はチタンフレームのMTB
山田君、全部持ってって!
そんなこと言うのはどこのドイツだ?
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:0)
だって乗客が誰もオランダ。
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:1)
あえてマジレスすると、オランダって高低差がないから電車にパワーがいらないんだよな
Re: (スコア:0)
ついでに、国土面積もさほど広くないし、利用者だって国全体で見ても、1日あたりの輸送数は「新宿駅を利用する人口の1/6程度」とかいう小規模なところだからね。
日本みたいな超高密度の輸送をやろうとすると風車だらけになってしまう。
# そして人が住むところがなくなり、風車が回って誰も乗らない電車が走り続けるだけの世界、みたいなSFの定番に・・・
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:1)
電車の屋根に風車を付けて発電すればいいんだよ!
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:1)
そうすると風車分の抵抗で発電量がマイナスになります。
ネタだとは思いますが、一応。
Re: (スコア:0)
ん?
どっちがネタだ?
風上に向けて走る分には風車で発電した電気で走れるだろう?
Re: (スコア:0)
どうやったって消費電力のほうが発電量より多くなりますってw
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:1)
なにが「どうやったって」なのか知らないが、普通に可能 [mirai-kougaku.jp]だ。
リンクの例では電力に変換してはいないが、別に実現を妨げるような物理学上の原理があるわけではない。
Re: (スコア:0)
それは、自走して得られた風により風車を回した場合じゃないのか?
自然風は自走しなくても吹いているから、電車が消費電飾ゼロ状態でも発電されるので「どうやったって消費電力のほうが発電量より多くなります」は大虚
Re: (スコア:0)
本郷猛がバイクに乗ったり高いところから飛び降りたりして風車を回して変身する姿を思い出した。
Re: (スコア:0)
電車に設置して推進力で消費する以上の電力を発電できるような、そんな効率の良い風力発電機が存在してますか?
寡聞にして知らないのですが、いったいどこで実用化されているのでしょうか?
常に激しい向かい風しか吹いていないとかいう非現実的な仮定の上でなら成り立ちますか?
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
可能かどうかという話をしているのに、「実用化されているか」にしれっとすり替えるwww
「どうやったって」というんだから、効率の良し悪しで可能か不可能かが決まる話ではないという主張だろう?
Re: (スコア:0)
誰だよ、この戯言にプラスモデした奴w
Re: (スコア:0)
これいくらなんでもマジレスを装ったおもしろマジレスだからでしょう。
Re: (スコア:0)
なんだマイナスが得られるのなら電力は得られるな。
Re: (スコア:0)
それ発電ちゃう放電や
Re: (スコア:0)
電位差さえあれば出力は得られるってのは常識では無かったのか…
Re: (スコア:0)
そら「後ろ向きに」進みつつ発電することになるんで、「風力で発電しつつ風に逆らって進む」ことにはならんでw
Re: (スコア:0)
パンタグラフの代わりに帆を展開すれば、より安価に実現可能かと存じます。
Re: (スコア:0)
このまま海面が上昇すれば、オランダ全土から人が消えて風車だらけの浅海になるかと
Re: (スコア:0)
堤防高くするだけでしょ
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:1)
小さな手と指で堤防の穴を塞いだため洪水を未然に防止することを得るも
他の知るところとなり救援されるまでに体調崩した少年はいらんかねー?
// 中学生の頃、そういう歌が歌集副読本に含まれていたがタイトル失念。
Re: (スコア:0)
片や、老馬を駆って風車に突進するも返り討ちにあう物語と現実の区別がつかなくなった騎士道オタクな郷士はいらんかねー?
# いまだとシンゴジみたいに巨人がでかく設定されて見えるのだろうか
Re: (スコア:0)
風車低くして水流発電に転用とか
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:1)
低いところにたまってしまう海水はどこに捨てるんだろう?
堤防に穴開けて、そこから海に流すとか……海に穴を掘ってそこに流し込むとか……
Re: (スコア:0)
高低差が少なく国土もさほど広くない → だいたい自転車で十分
その結果として、電車やバイク等の利用者は少なくなると言う図式なのだろう。
#輸送力としてはともかく。
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:1)
なお、第2次大戦でオランダに侵入したドイツ軍は豊富な自転車を利用しまくった模様。
そのため、オランダには
「ドイツ人が来たぞ!自転車を隠せ!」
というジョークが存在する模様。
Re: (スコア:0)
日本軍も日本版電撃戦でマレー半島を自転車でエコ移動したが、マレー半島って平坦なんだろうか。
Re: (スコア:0)
スイス軍にも自転車部隊が有るわけだし、
高低差の大小は問題ないのでは?
#ちなみに、スイス軍の軍用自転車はチタンフレームのMTB
Re: (スコア:0)
山田君、全部持ってって!
Re: (スコア:0)
そんなこと言うのはどこのドイツだ?