アカウント名:
パスワード:
1)しない。単に風力発電の電力をそのまま架線に流す2)各車両にバッテリーを積む。架線不要3)架線の大元に巨大バッテリー
風力だの太陽光だのは蓄電がネックになると聞いてるので気になる。
風で止まる京葉線、無風で止まるオランダ国鉄。
どちらがいいんだろう?
だったら漕げばいいだろ!
この手に限る
> 無風で止まるオランダ国鉄。
無風は心配しなくていいだろう。オランダの海岸沿いはいつも風が吹いているから、ああも沢山風車小屋が作られることになったんだから。
オランダの海に面した土地は、北海からの風が強く、常に風があったことで [tainavi-pp.com]オランダ風車が多く設置されたという背景があります。
電車に風車つければ、走ってる間中はずっと発電できるやん。
そんな状況だと電車なんぞでなく国土の水没のを気にした方が良いんじゃないかなーと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
蓄電はどうするんだ? (スコア:1)
1)しない。単に風力発電の電力をそのまま架線に流す
2)各車両にバッテリーを積む。架線不要
3)架線の大元に巨大バッテリー
風力だの太陽光だのは蓄電がネックになると聞いてるので気になる。
Re:蓄電はどうするんだ? (スコア:1)
風で止まる京葉線、無風で止まるオランダ国鉄。
どちらがいいんだろう?
Re: (スコア:0)
だったら漕げばいいだろ!
Re: (スコア:0)
この手に限る
Re: (スコア:0)
> 無風で止まるオランダ国鉄。
無風は心配しなくていいだろう。
オランダの海岸沿いはいつも風が吹いているから、ああも沢山風車小屋が作られることになったんだから。
オランダの海に面した土地は、北海からの風が強く、常に風があったことで [tainavi-pp.com]
オランダ風車が多く設置されたという背景があります。
Re: (スコア:0)
電車に風車つければ、走ってる間中はずっと発電できるやん。
Re: (スコア:0)
そんな状況だと電車なんぞでなく国土の水没のを気にした方が良いんじゃないかなーと。