パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米Amazon.com、4.99ドル/月で見放題のアニメ専門チャンネル「Anime Strike」を開設」記事へのコメント

  • アニメはアマゾンが乗り出すほど集客力のあるコンテンツなんだろうか
    海外じゃ大人はアニメを見ないと聞いたことあるけど

    • アニメコンベンションの参加者の年齢層を見ると子供から高齢の方までいますので、かなり年齢層はかなり厚い感じです。(もちろん「アニメコンベンションに参加する年齢層」となり偏るので、かえって「若年層」は少なくなり、いわゆる「大人層」がより厚くなります。これは法制上、子供だけでアニメコンベンションに参加することが非常に困難であるということも起因します。)

      そもそも放送コードが厳しいことなどから、放送網で放送されるアニメというのが非常に限られていて、米国でアニメを見るということはかなりアクティブ(つまりアニメやその配信を購入するといったような能動的な行為)が必要になってくるので、クレジットカードを持たない子供よりもかえって大人にアピールするものとなってきます。

      ちなみに今はDVDやBDなどの売り切り方の販売成績は米国ではかなり下がってきています。CrunchyrollやFunimationなど、配信型サービスはその配信迅速さ(日本放送1時間後)を売りにそれなりに加入者がいるようで、Amazonが参入したのはそういう事情もあるのではないかと思います。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...