パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国全土でPHSが解禁の方向へ」記事へのコメント

  • 「携帯電話に電子手帳機能が充実される」とか予想していた人が多かったかと思うのですが、今日の状況を見てみるとカメラ付き携帯電話が普及していますよね。 まさかカメラ付き携帯電話が普及するとは...、といった度肝を抜かれたような感じですが。

    おなじように、僕自身もニュース記事書いているライターさんと同じように、GSMが優勢な中国では GSM からの移行を売り文句にしている W-CDMA が普及するんじゃないかと思っていたのですが、気づいたら cdmaOne が先行しちゃって、次こそ W-CDMA だと思っていたら PHS ですか....

    見通し立てるって難しいですね。

    • 私の記憶で最も古いカメラ付きは、1999年発売のDDI-PocketのVP-210でしたが、
      なぜかそれ以降カメラ付きPHSはDDIPからは一機種も出ていないですね。
      ついでにいうと、VP-210はTV電話機能もあったりします。

      売れる
    • 海外にいるもんです。日本の携帯事情はかなり特殊です。
      GSMのウリは、世界100か国以上で「現在」使われていることなんで、GSMからいくら「移行しやす」くても他の先進国で使われない限り移行されないでしょう。
    • by Anonymous Coward
      たまピッチが爆発的に流行る?
      • 表示が11桁ではないとか、いろいろ使い難い点が無いわけでは
        ないけど。
        • >表示が11桁ではないとか、いろいろ使い難い点が無いわけでは

           え…。
           それ、いくらなんでも古すぎる端末のような…。

           私の端末は一応11桁ですよ。

          #使用端末: AJ-32。AJ-15でも対応してたような気がします。
          #人が特定されそうだけどAC
          • >表示が11桁ではないとか、いろいろ使い難い点が無いわけでは
            >>え…。
            >>それ、いくらなんでも古すぎる端末のような…。

            Subjectをよくご覧ください。
            「たまピッチ」という商品名の端末があるのですよ。

            メーカーがバンダイというところで、機能とか発売時期とかいろいろ察してください。

            #何気にPメールDX対応第1号だったなぁ...
            親コメント
            • 失礼。
              なるほど…。そういうことですか。
              まぁ、その、あれです。
              はやく後継機が出れば…って後継機が出るものなら、とっくに出てますね…。
              ん~。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...