アカウント名:
パスワード:
とりあえず官公庁のつくるサイトにはこの一言を言っておかないと気がすまない。くたばれFlashくたばれActiveXくたばれSilverlightくたばれJavaアプレット
レベル低すぎ。Flash/ActiveX/Silverlightは使っていない。Javaを使っているのはICカードリーダー対応のためという理由がある。
クライアントサイドJavaが完全に衰退した現状で、なんとも扱いづらい存在になってしまっているのは確かだが、代替案は簡単ではない。
叩くなら対応バージョン固定のとこだろ。
東工大とかのシステムは普通にFireFoxとかでも動いてるみたいなんだけど、これって何で実現してるのかね?てか開発しなくてもこのパッケージベースにすればよくね?
あと他の人も言ってるが一番はやっぱりブラウザにこだわってるのが最大の問題。役人は未だにIT=パソコンとしか頭にない古代人しかいないからしかたないけど(笑)「マイナンバーカード対応スマホ」とか出てるのにつかえないっていう(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
くたばれ (スコア:3, おもしろおかしい)
とりあえず官公庁のつくるサイトにはこの一言を言っておかないと気がすまない。
くたばれFlash
くたばれActiveX
くたばれSilverlight
くたばれJavaアプレット
Re: (スコア:1)
レベル低すぎ。Flash/ActiveX/Silverlightは使っていない。
Javaを使っているのはICカードリーダー対応のためという理由がある。
クライアントサイドJavaが完全に衰退した現状で、なんとも扱いづらい存在になってしまっているのは確かだが、
代替案は簡単ではない。
叩くなら対応バージョン固定のとこだろ。
Re:くたばれ (スコア:0)
東工大とかのシステムは普通にFireFoxとかでも動いてるみたいなんだけど、これって何で実現してるのかね?
てか開発しなくてもこのパッケージベースにすればよくね?
あと他の人も言ってるが一番はやっぱりブラウザにこだわってるのが最大の問題。
役人は未だにIT=パソコンとしか頭にない古代人しかいないからしかたないけど(笑)
「マイナンバーカード対応スマホ」とか出てるのにつかえないっていう(笑)