パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鉄道の遅延度合いに応じて料金を割り引く制度の導入を国会議員が提案」記事へのコメント

  • 世界一ダイヤの正確な日本の鉄道でその部分に文句はないが、
    混雑の緩和はもっとなんとか出来るはず。

    通勤手当てを規制し電車に乗らせなければ解決、みたいな話も聞いたことあるけど、
    まず平凡にトラフィックのオフロードをだな

    • by Anonymous Coward

      通勤混雑解消のために時間差出勤が推奨されたりフレックスが導入されたけど、横並び大好きジャパニーズビジネスマンにとっては何の効果もなかった。
      完全フレックスでも始業と就業時間が決められていて、始業チャイムと同時に朝礼が在ったり、終業チャイムまでは席を立たない不文律があったり。

      • by Anonymous Coward

        混雑する(と見込まれる)時間帯は割増にする、もしくは前後の時間を割引くとか。
        本気でオフピーク通勤して欲しいなら、「お願い」レベルじゃなく実際に費用として見える形にするくらいしないと何処も本気出さないよね。
        #通勤費支給してるマトモな会社なら経費削減のため嫌でもオフピーク移行するはず

        仕組みや法整備については…誰か頭のいい人が考えてください
        #ETCで時間帯ごとの割引できてるんだからできなくはないはず

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...