アカウント名:
パスワード:
「電気使用量(kWh)が低下しない場合、全額返金保証いたします」っていうのがアレなんだよな。実際にどれくらい設備を稼動するかなんてわからん。 半分くらいの確率で上がることもあるだろうし、半分は下がるだろ。 まあ電気料金に敏感なやつしかこういうものには手を出さないだろうから、色々節約につとめて全体として下がる可能性の方がちょっと高いかもな。低下しなかったときには返金したって儲けがでてしまう。 低下しなかったときに倍額にして返すという規約なら多少は信用してやらんでもないが。
貼っていなかった時より電気代が上がったじゃないか返金して。と言う要求に対しては、「使った電気の量が増えたのですよ。このチップを貼っていたからこの金額で収まったのですよ。」と返されるだけかと。
上がるか下がるかの二択だけだから、半数は最初の月で解約、次の月でさらに半数は解約かな。3か月目には、もはや客は電気代に関心がなくなって、以降はそっくり利益になると。
ttps://twitter.com/funkyhiro2009/status/778850000436465669
つまりタダのお札でも3か月前年比で低減っぽい数字が出せれば、4か月目からそっくり利益になると。モニター制度とか980円とか、その辺りは考えられているっぽい。
この手の企業は意外や意外、その手のクレームにはアッサリと応じたりするものですよ。まあ、真面目に検証されて困るのは判っているのでしょうからね。
なーに、誤差なり偶然なりプラシーボなりでも効果を感じる奴から稼げば十分。どうせ大して金が掛かっている訳でも無いだろうし。
これを契約する人の名簿が手に入るだけでも十分。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
全額返金保証では不公平なゲームだ (スコア:0)
「電気使用量(kWh)が低下しない場合、全額返金保証いたします」っていうのがアレなんだよな。
実際にどれくらい設備を稼動するかなんてわからん。 半分くらいの確率で上がることもあるだろうし、半分は下がるだろ。 まあ電気料金に敏感なやつしかこういうものには手を出さないだろうから、色々節約につとめて全体として下がる可能性の方がちょっと高いかもな。
低下しなかったときには返金したって儲けがでてしまう。 低下しなかったときに倍額にして返すという規約なら多少は信用してやらんでもないが。
Re: (スコア:0)
貼っていなかった時より電気代が上がったじゃないか返金して。と言う要求に対しては、
「使った電気の量が増えたのですよ。このチップを貼っていたからこの金額で収まったのですよ。」
と返されるだけかと。
Re:全額返金保証では不公平なゲームだ (スコア:1)
上がるか下がるかの二択だけだから、半数は最初の月で解約、次の月でさらに半数は解約かな。
3か月目には、もはや客は電気代に関心がなくなって、以降はそっくり利益になると。
どっかのコンサル曰く、「3ヶ月モニターで節電を検針票で確認してから 正式契約」 (スコア:1)
ttps://twitter.com/funkyhiro2009/status/778850000436465669
つまりタダのお札でも3か月前年比で低減っぽい数字が出せれば、4か月目からそっくり利益になると。モニター制度とか980円とか、その辺りは考えられているっぽい。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
この手の企業は意外や意外、その手のクレームにはアッサリと応じたりするものですよ。
まあ、真面目に検証されて困るのは判っているのでしょうからね。
なーに、誤差なり偶然なりプラシーボなりでも効果を感じる奴から稼げば十分。
どうせ大して金が掛かっている訳でも無いだろうし。
Re:全額返金保証では不公平なゲームだ (スコア:2, 参考になる)
これを契約する人の名簿が手に入るだけでも十分。