パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鉄道の遅延度合いに応じて料金を割り引く制度の導入を国会議員が提案」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1. 速度を下げる。
    2. 本数を減らす。
    3. 停車時間を増やす。
    4. 運賃を上げる。
    5. 全席指定にする。
    6. 相互乗り入れをやめる。

    これぐらいでいいかな? 簡単だね!!

    • by Anonymous Coward

      千鳥停車を導入すれば良いでしょ。
      …と思ったら、既に都知事のブレーンが表明しているのか。

      都知事公約「満員電車ゼロ」は、こう実現する
      http://toyokeizai.net/articles/-/130415 [toyokeizai.net]

      # 「総2階建て」ばかり目立ってたので、てっきりアレな人かと思ってた。
      # 現実的な提案もしてたんだなぁ。

      • いや、あいかわらず微妙におかしい気がします。

        青信号出る前にドア閉めて安全確認終わらせろって、それ、客から見たら発車時刻前に早発されるだけだから。
        客の視点に合わせるなら時刻表に掲示する時刻をその分早めることになって、実質的には何も変わらないでしょうに。

        ドア閉め灯の話にしても、言ってることはわからんでもないけど、10㎜オーダーはドア検知で、それで検知できない部分は人の目でっていう現状を否定するわりには、対策は何らかのセンサーでとか言ってるだけで全然具体的じゃないですし。

        千鳥停車は、ラッシュ時は都心に向かう人最優先で中間駅相互利用が多少

        • by Anonymous Coward on 2017年01月23日 21時11分 (#3148680)

          戸閉め知らせ灯の件で、車掌がドアを閉めた後になんらかの理由でホームに出てしまい、車掌置き去りで発車してしまうという事件がJR東日本でしばしば発生していますね。
          車掌の発車合図で発車する他社では、こう言った事件は起きていません。

          親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...