アカウント名:
パスワード:
世界一ダイヤの正確な日本の鉄道でその部分に文句はないが、混雑の緩和はもっとなんとか出来るはず。
通勤手当てを規制し電車に乗らせなければ解決、みたいな話も聞いたことあるけど、まず平凡にトラフィックのオフロードをだな
通勤混雑解消のために時間差出勤が推奨されたりフレックスが導入されたけど、横並び大好きジャパニーズビジネスマンにとっては何の効果もなかった。完全フレックスでも始業と就業時間が決められていて、始業チャイムと同時に朝礼が在ったり、終業チャイムまでは席を立たない不文律があったり。
遅らせるのは企業側が制度として導入してくれないと無理だし、早めに出社しても早く帰れるわけでもなく拘束時間が延びるだけだしね。
大半の人の本音は「自分以外がずらしてくれねーかな」だと思う。
自社だけ遅くしても、客の始業時間が遅くなるわけじゃないので、結局早く出る必要が有ったりして…
そもそもウチなんか客先に居る事多いし、出社時間がどうのこうのってなー正直関係ないなぁ。
大体東京は7時台~9時台がすべて通勤時間帯だから、多くの企業が1~2時間ずらしたところで結局別の会社の通勤時間帯と重なるので解決にならん気がするけど。
#業種とか地区によって休みを日曜から土曜まで持ち回りで変えるとかでもやれば#多少はマシになるきもするけど・・・無理だよな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
バスが並走できないか (スコア:0)
世界一ダイヤの正確な日本の鉄道でその部分に文句はないが、
混雑の緩和はもっとなんとか出来るはず。
通勤手当てを規制し電車に乗らせなければ解決、みたいな話も聞いたことあるけど、
まず平凡にトラフィックのオフロードをだな
Re: (スコア:0)
通勤混雑解消のために時間差出勤が推奨されたりフレックスが導入されたけど、横並び大好きジャパニーズビジネスマンにとっては何の効果もなかった。
完全フレックスでも始業と就業時間が決められていて、始業チャイムと同時に朝礼が在ったり、終業チャイムまでは席を立たない不文律があったり。
Re: (スコア:0)
遅らせるのは企業側が制度として導入してくれないと無理だし、
早めに出社しても早く帰れるわけでもなく拘束時間が延びるだけだしね。
大半の人の本音は「自分以外がずらしてくれねーかな」だと思う。
Re:バスが並走できないか (スコア:1)
自社だけ遅くしても、客の始業時間が遅くなるわけじゃないので、
結局早く出る必要が有ったりして…
そもそもウチなんか客先に居る事多いし、出社時間がどうのこうのってなー
正直関係ないなぁ。
大体東京は7時台~9時台がすべて通勤時間帯だから、多くの企業が1~2時間ずらしたところで
結局別の会社の通勤時間帯と重なるので解決にならん気がするけど。
#業種とか地区によって休みを日曜から土曜まで持ち回りで変えるとかでもやれば
#多少はマシになるきもするけど・・・無理だよな。