パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鉄道の遅延度合いに応じて料金を割り引く制度の導入を国会議員が提案」記事へのコメント

  • 藤末議員ってJR福知山線脱線事故をどのように考えているんだろうか。

    慢性的に遅延が発生しているというが、遅延が発生しないようなダイヤにすれば
    輸送力が圧倒的に落ちるんだがそれでもかまわないのかなあ

    国交省に確認した(ドヤア 安全を犠牲にする遅延対策はあり得ません(ドヤァ

    じゃねーよwww

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward
      日本有数の黒字路線なのに利益を設備投資せずいつまでも10両編成に客を詰め込むことしかしないから罰金として国に収めてもらうのは当然
      さっさとホーム長伸ばしてJR並の15両編成走れるようにすればいいだけ
      • by Anonymous Coward

        田園都市線って二子玉川-渋谷間が地下駅だから編成延長はほぼ不可能だと思ってたんだけど。

        • しかも渋谷駅が1面2線だからなぁ・・・

          せめて2面4線(できれば3面6線ぐらいは欲しい)かつ折り返し用の待避線をつける、ぐらいの拡張工事をして、東武本線や半蔵門線の遅延に対して直通運転停止してのダイヤ維持ができるようにする、あたりからはじめないと無理だろうが
          その費用ってどんだけかかるんだろう、地下に仮設ホーム作って線路切り替えて駅拡張してとかだから相当な長期かつ高コストな工事になりそうだ

          親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...