パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鉄道の遅延度合いに応じて料金を割り引く制度の導入を国会議員が提案」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1. 速度を下げる。
    2. 本数を減らす。
    3. 停車時間を増やす。
    4. 運賃を上げる。
    5. 全席指定にする。
    6. 相互乗り入れをやめる。

    これぐらいでいいかな? 簡単だね!!

    • by Anonymous Coward

      千鳥停車を導入すれば良いでしょ。
      …と思ったら、既に都知事のブレーンが表明しているのか。

      都知事公約「満員電車ゼロ」は、こう実現する
      http://toyokeizai.net/articles/-/130415 [toyokeizai.net]

      # 「総2階建て」ばかり目立ってたので、てっきりアレな人かと思ってた。
      # 現実的な提案もしてたんだなぁ。

      • by Anonymous Coward

        千鳥停車を導入

        これは聞いたことがなかった。むしろ全部各駅停車にしてしまえってのはどこかで聞いたんだけど、やってないとこをみると、乗車時間の短縮にはならなかったんだな。

        • by oyajismel (32045) on 2017年01月24日 9時33分 (#3148846) 日記
          >むしろ全部各駅停車
          田園都市線がラッシュ時の二子玉川~渋谷間を全線各駅にしたんだが、
          (準急って設定を増やし、ラッシュ時の急行をすべて変更し、この間すべて止まるようにした)
          今まで二子玉川で降りて幾らか空いた急行が混雑ひどくなっただけと言うオチ。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            >今まで二子玉川で降りて幾らか空いた急行が混雑ひどくなっただけと言うオチ。

            準急なんて中途半端なことやるから・・・・
            中央林間まで各停にすれば完全に乗客が分散するから混雑緩和するのに。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...