アカウント名:
パスワード:
教育委員会の前に、調査を受託した第三者委員会が150万についてはいじめと認定しにくいという報告書を出しているわけで、教育委員会としてそれを覆せないのはある意味しょうがないかと。もっとも、法律論としては150万についてそうなるらしいんですが、市民感覚(これの妥当性はともかく)とはなかなか相容れないなという印象が。
(なお、加害側を何らかの形で罰するとしても刑法の責任年齢規定という壁が。罰っつーか家庭教育の敗北というのが相当な気もしますけどね…)
調査をした第三者委員会の金銭感覚も信じられないですが、その報告を覆せない教育委員会の金銭感覚や常識も既に異常です。これが第三者委員会への責任転嫁を目的としているなら、なおさらです。
覆してたら第三者委員会の意味なくない?最初から第三者委員会なんか立てずに、世論に媚びる発表をしとけばいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
誤解 (スコア:2)
教育委員会の前に、調査を受託した第三者委員会が150万についてはいじめと認定しにくいという報告書を出しているわけで、教育委員会としてそれを覆せないのはある意味しょうがないかと。
もっとも、法律論としては150万についてそうなるらしいんですが、市民感覚(これの妥当性はともかく)とはなかなか相容れないなという印象が。
(なお、加害側を何らかの形で罰するとしても刑法の責任年齢規定という壁が。罰っつーか家庭教育の敗北というのが相当な気もしますけどね…)
RYZEN始めました
Re: (スコア:1)
調査をした第三者委員会の金銭感覚も信じられないですが、その報告を覆せない教育委員会の金銭感覚や常識も既に異常です。
これが第三者委員会への責任転嫁を目的としているなら、なおさらです。
Re:誤解 (スコア:0)
覆してたら第三者委員会の意味なくない?最初から第三者委員会なんか立てずに、世論に媚びる発表をしとけばいい。