パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleがblog専用サーチを設置へ」記事へのコメント

  • Googleが恣意的に情報収集対象とするサイトと
    そうでないサイトを選別し始めるということだ
    から危機感を抱いても良いかも知れない。

    今までやってなかったかどうかは知らんが。

    --
    Don't ask me why!
    • Re:出てこい競争相手 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2003年05月13日 18時08分 (#314948)
      ある目的のためによりよいソースがあるからそこにフォーカスしようというのはごく自然な発想。

      Blogger ユーザーだけ優遇しますよ と誘導を行っているならご指摘の通りかも知れませんが。そんなチンケな商売を行う google ならもっと早くに馬脚を現しているのではないかと。

      weblog をどの程度評価しているか、どう捉えているか、それが google と元コメントの行き違うポイントなのかもと思ったり。
      親コメント
      • by G7 (3009) on 2003年05月14日 1時44分 (#315251)
        >ある目的のためによりよいソースがあるからそこにフォーカスしようというのはごく自然な発想。

        危機感とまで言うかどうかはさておき、カテゴライズがきっちり有ると無いとでは、
        強い型付け言語か否かくらいの差を感じますね。JavaとRubyくらいの差というか。

        #俺はボヘミアン派 [atmarkit.co.jp]なのでG7。言語は最近は型なしのほうが良いと思うし、検索も型(笑)に依存しないほうが好き。
        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...