パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Androidのカスタムファームウェアはこれからも必要か?」記事へのコメント

  • Android公式で新しいバージョンが登場するたび、カスタムROMと公式との差は縮まっている。

    臆面もなくこんなこと言ってる時点で、こいつはカスタムROMについて語れるような知識を有してないだろ。
    差は開いてゆく一方で、縮んだことなど未だかつてただの一度もない。

    例えばステータスバーのバッテリー表示をパーセント表示にしたいだとか、時計を左側に配置したいだとか、
    電波強度を表示したいとか、上り下りの速度をそれぞれKB/sで常時表示させたいだとか、天気/温度を表示させたいとか、
    たったそれしきのことさえ公式ROMではできないことがほとんど。
    スマホの前面/後面LEDライトを光らせるとか、画面を白反転させてライトの代わりに使いたい

    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      なるほど。
      現存している「差」のほとんどはどうでも良い機能だということがよくわかった。

      • by Anonymous Coward on 2017年01月27日 14時47分 (#3151194)

        電源メニューから再起動出来るとか、電池の持ちが5割増えるとか、挙動が軽くなるとか、あると便利だったり痒いところに手が届くようにするための改善がほとんどで、無いと使えないとかいうレベルの物は無いですからね。
        root化できないとtitanium backupが使えないので不便とかその程度。

        元が一応使えてる物なので。
        Windows10mobileは電話帳が着信時の表示に連動しないとか常用には困るレベルの完成度の低さだったりしますが。

        親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...