アカウント名:
パスワード:
分割時に「単独では維持できないのが明白」な形で分割しておいて、その代わりに「赤字分を補填する」とする補填は「毎年補填」ではなく「(高金利時代の)金利で補填できるような額の一時金」で処理そのあと超低金利になっても「もう国は関係ない」
分割方法はともかく、民営化なんだから赤字補填はしないのがむしろ原則的では。
インフラであり公共交通機関であることを忘れちゃイヤン。
日本郵便の赤字化を見てもインフラだからとか思っている人は少ないのだろうなあ。
民営化で赤字補填しないなら、赤字路線の廃止も自由にさせてあげなとね。経営の自由を奪ったうえで黒字にするってのは無理がある。
自由市場なら決して誰も作らないような会社なんだから、原則論持ち出してもナンセンス。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
国は上手く逃げたよなぁ (スコア:2, 興味深い)
分割時に「単独では維持できないのが明白」な形で分割しておいて、その代わりに「赤字分を補填する」とする
補填は「毎年補填」ではなく「(高金利時代の)金利で補填できるような額の一時金」で処理
そのあと超低金利になっても「もう国は関係ない」
Re: (スコア:0)
分割方法はともかく、民営化なんだから赤字補填はしないのがむしろ原則的では。
Re: (スコア:0)
インフラであり公共交通機関であることを忘れちゃイヤン。
Re: (スコア:0)
日本郵便の赤字化を見てもインフラだからとか思っている人は少ないのだろうなあ。
Re: (スコア:0)
民営化で赤字補填しないなら、赤字路線の廃止も自由にさせてあげなとね。
経営の自由を奪ったうえで黒字にするってのは無理がある。
Re:国は上手く逃げたよなぁ (スコア:1)
今ゴタゴタ地元巻き込んでやってるのはJR北海道の単なる好意でしかありません
Re: (スコア:0)
自由市場なら決して誰も作らないような会社なんだから、原則論持ち出してもナンセンス。