パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カプコンが赤字転落」記事へのコメント

  • ヘタにZAKZAKの記事を引用すると、削除要請 [big.or.jp]されちゃいますよ~。

    --
    _ to boldly go where no man has gone before!
    • by Anonymous Coward
      相手を換えてまたやってる [c-moon.jp]らしいですな。マメというかヒマというか。
      • 変えた相手って、悪徳マニアックスのことでしょうか?

        見ましたけど、あれは明らかに悪徳マニアックスが悪いと思います。

        連邦との記事見出し文、ハイパーリンクを禁じるというレベルではなく、
        記事をそのまま転載。
        もちろん無断転載なため、著作権所
        • 論点が違うかと。悪徳商法マニアックスは 著作権の侵害はしていない [big.or.jp] と主張しています。本当に著作権侵害を問題にしたいのならとっとと裁判でも起こすか,法務部を経由して話せば
          • by Anonymous Coward
            悪徳商法マニアックスが「著作権の侵害はしていない」と主張しようがしまいが、
            著作権の侵害をしているのは明らかです。
            産経の記事の文章をそのままパクって掲載しているだけですよ?
            見だしだけではないし、ハイパーリンクだけでもない。何かの文中に記事の一部を
            引用しているということでもない。

            「していない」と主張すればシロになるんだったら警察も裁判所もいらない。
            あなたの論点はおかしいですよ。裁判で訴えなければ悪も悪ではないという論理ですか?

            著作権の侵害を訴えるか否かは、著作権所有者の意志次第です。
            まともな社会常識を持っている組織、人なら「あなたは私達
            • by Anonymous Coward on 2003年05月14日 11時20分 (#315407)
              >悪徳商法マニアックスが「著作権の侵害はしていない」と主張しようがしまいが、
              >著作権の侵害をしているのは明らかです。
              ・・・・
              >はっきり言って、いきなり告発なんかせずに、削除を依頼してきた産経の行為は
              >かなり好意的かと思います。
              ・・・・
              >なお、「法務部を通して話すしかない」というようなことを産経の人が言うと、
              >それを批判したりしてますので、もはや悪マニの掲示板参加者達は我を忘れてる
              >としかいえない状況です。

              えと、全部読まれましたか?
              ・記事に関しては、事実の伝達である事で「てょさくけんしんがいでない。」といってます。
              ・名前も名乗らずにゴールデンウィーク中にメールを送りつけて、
              返事が無いから掲示板に書き込むことが好意的ですか?
              ・「法務部を通して話すしかない」と言った事に批判してるのじゃなくて、
              ”なぜ最初からそうしないか”という批判(?)ですよね?

              主張している事が二転三転していたり、「一個人として」の発言をしたり、騒ぎが大きくなると発言ツリーの削除を依頼したり、本当に産経の中の人だったんでしょうか?

              #著作権侵害って言ってたのに人権侵害だって主張をかえるは、
              #刑法と民法の区別がつかないは・・・。
              #あんな人ばかりなんでしょうか、産経の中の人。
              親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...