パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

生産中止が話題になった林業向けトラック、日野自動車が試作車両の開発へ」記事へのコメント

  • 73式中型トラック 後期モデル(=車番5000番台以降)は、2003年度製造分より制式化対象から除外され、以後の納入された車両の正式名称については「1 1/2tトラック(通称:1トン半)」に呼称が変更された。
    自衛隊への納入はトヨタが行っており、トヨタのモデルになる。(製造は日野)
    前期モデルは日野・レンジャーのコンポーネントを流用した独自モデルだったが、後期モデルはトヨタの「高機動車」シャーシベースとなり、2トン程度とされる件の林業用トラックの要求搭載能力に多少の補強で合致し、車両寸法・各種艤装は日本の道路交通法に対応し、踏破力・低速走行能力に措いても不安はなく、今後の永きに渡る生産・パーツ供給も期待できる。
    自衛隊向けトラックとの区別は、その時々の日野量産モデルのキャビンを艤装すれば済む。
    後はお値段だけ。←これ重要!(地味な癖に高価なメガクルーザーは継続して売れず、一般向け販売は打ち切り済)

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...