パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カシオの元部長、試作品の架空発注で約4億4000万円を着服」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    その1000分の一でも、オレに試作させてくれれば…
    elecrowに基板を注文しているレベルだからなぁ。

    • by Anonymous Coward

      なんで4万で開発できるなんていうあおるような書き込みをしたかというと、日本企業の開発は、バカ高いコストをかけて、売れないものをせっせと作ってるのを指摘したかったからなんだ。

      シンセンに行けばわかるけど、開発に必要な部品、器具、メーカーが町の通りにずらっと並んでいて、一回りすれば、ほとんどのものが揃う環境がある。IoTで作ろうと思ったら、ras piで組んでみて、うまくいけば、基板を起こせばいい。それこそ4万で試作できてしまう。

      4億円も使って何しようとしてたのか? 仮に年4000万としても相当な金額だ。実際に試作してたとしたらFPGAで試作してASICでも作ってたのか?

      クラウドファウンディングで金を集めてるやつらを見ても、そんなコストはかけていない。1000ドルか2000ドルくらいで試作してるのがほとんどだ。

      ここの書き込みを見ると、金をかけるのが開発だと思ってるやつらばかり。

      こんなんでIoT競争を戦っていけるのか?>日本人

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...