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『ETC2.0対応機器の搭載車が対象』て。
今回の話題、従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、『「空白区感」への対策のため』だったらETC2.0に限る理由が無い。
自分は年に1回くらいしか高速道路を走らないのでETC自体つけてませんが、頻繁に利用するならスマートインター使えるのは便利だなと思いますね。そういう感じで「便利さ」を餌にETC2.0ごり押しして金儲けしたいだけかな?
>従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、
従来型だと入口ICと出口ICしか取れないので、現場ではあくまで一旦降りた扱いで料金処理して料金請求時に割引、という扱いしかできない。
このシステムの場合「"道の駅に立ち寄り後、一定時間内に高速道路に再進入”が条件」というところがミソで、一時退出中に道の駅に設置するITSスポットを通過して通信しないと無料にならない仕掛けなので従来型では実現は無理かなと。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
始まる前からオワコン感100% (スコア:0)
『ETC2.0対応機器の搭載車が対象』て。
Re: (スコア:1)
今回の話題、従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、『「空白区感」への対策のため』だったらETC2.0に限る理由が無い。
自分は年に1回くらいしか高速道路を走らないのでETC自体つけてませんが、頻繁に利用するならスマートインター使えるのは便利だなと思いますね。
そういう感じで「便利さ」を餌にETC2.0ごり押しして金儲けしたいだけかな?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:始まる前からオワコン感100% (スコア:2, 参考になる)
>従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、
従来型だと入口ICと出口ICしか取れないので、現場ではあくまで一旦降りた扱いで料金処理して
料金請求時に割引、という扱いしかできない。
このシステムの場合「"道の駅に立ち寄り後、一定時間内に高速道路に再進入”が条件」というところがミソで、
一時退出中に道の駅に設置するITSスポットを通過して通信しないと無料にならない仕掛けなので
従来型では実現は無理かなと。