パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大半のPCでLinuxを使用するドイツ・ミュンヘン市、市議会多数派がWindowsへの移行を提案」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    StatCounterのDesktopだけでの集計を見ると
    2009-01当時のWindowsのシェアは95.68%、Macは3.03でLinuxは1.01でした。

    2017-01では、Windowsのシェアは82.35%,Macは12.38でLinuxは3.46でした。

    Windowsはシェアを0.86倍へと減少が続き
    Macは4倍、Linuxも3.4倍のシェア拡大を果たしているようです。

    どうしてLinuxをやめる必要があるのでしょう?

    • 2017-01では、Windowsのシェアは82.35%,Macは12.38でLinuxは3.46でした。

      Windowsはシェアを0.86倍へと減少が続き
      Macは4倍、Linuxも3.4倍のシェア拡大を果たしているようです。

      この書き方が典型的な欺瞞だよ。

      減少率の比率で見れば確かに言うとおりだが、現状でもまだ「WindowsデスクトップはLinuxの23倍以上使われている」んだもん。
      「去年の営業成績で、W君は95件、L君は1件の顧客を開拓しました。今年の営業実績はW君は82件に落ち、L君はなんと3件の顧客を開拓できました。去年より成績が落ちたW君より、去年比で3倍になったL君を将来有望な人材として会社は優遇すべき

      • by Anonymous Coward on 2017年02月13日 9時57分 (#3160047)

        ここは、W君はピークを過ぎて業績に陰りが見え始めた。
        徐々に閑職へ追いやっていく頃合いか?
        で、W君の穴は・・・・とりあえずL君にでも振っとくか
        L君は駄目なら駄目で切ってしまっても今の業績なら大した痛手にはならないだろう。

        と、経営判断するところじゃないですかね。

        #ありがちなのがW君の陰りが会社を巻き込んで沈没

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          この数字で、陰りが見えてきたという判断というか、そういう発想が出てくる経営者がいたら向いてないから止めたほうがいい。
        • by Anonymous Coward

          業務内容の補足確率を考えると、W君に変わって別の誰かが大多数となってから考えても十分だろ。
          別に市がLinux移行ビジネスの先行リスクなんぞ被る必要性は無いよ。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...