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CGが実用的になってきた時もおんなじこと言われてたよね。作画だけいれば良いから動画いらなくなるとか。中割はいわばこれまでのアニメーションのノウハウの結集みたいなもので一コマ抜くだけで急にリアルになったりとか一番こだわる部分。逆に言えば監督の個性が出やすい所だからAIに任せたら均一化されて「なんか違う」ってなるのは目に見えてる。そこを学習するには同じモデルが他に何千パターンと必要になって、一人の監督の個性をAIが真似するのは不可能に近い。要は雑務(均一に色を塗る、とか太陽光の角度を計算して色を変えていく、とか)はできるけどクリエイティビティな部分は無理。
現実の話として、AIが実用になる前に3DCGを2DアニメっぽくしたものがTVアニメでは増えてますよね。けものフレンズとか、チープなアニメにはよく使われてます。
そのうち、仕事を失ったアニメーターたちがそういうツールを使って自主制作を始め、ユーチューバー化するんじゃないかと予想。
現実の話として、AIが実用になる前に3DCGを2DアニメっぽくしたものがTVアニメでは増えてますよね。
おっと! 蒼き鋼のアルペジオをこれ以上ディスるのはやめるんだ!
あ、アルペジオも最初だけちょっと違和感があるけど、見ていればきにならないよ! ピーマンより先に肉を刺すべきだったね!(まちなさい
# OPは屈指の出来だと思う
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
少し考えればわかること (スコア:0)
CGが実用的になってきた時もおんなじこと言われてたよね。作画だけいれば良いから動画いらなくなるとか。
中割はいわばこれまでのアニメーションのノウハウの結集みたいなもので一コマ抜くだけで急にリアルになったりとか一番こだわる部分。
逆に言えば監督の個性が出やすい所だからAIに任せたら均一化されて「なんか違う」ってなるのは目に見えてる。
そこを学習するには同じモデルが他に何千パターンと必要になって、一人の監督の個性をAIが真似するのは不可能に近い。
要は雑務(均一に色を塗る、とか太陽光の角度を計算して色を変えていく、とか)はできるけどクリエイティビティな部分は無理。
Re: (スコア:0)
現実の話として、AIが実用になる前に3DCGを2DアニメっぽくしたものがTVアニメでは増えてますよね。
けものフレンズとか、チープなアニメにはよく使われてます。
そのうち、仕事を失ったアニメーターたちがそういうツールを使って自主制作を始め、ユーチューバー化するんじゃないかと予想。
Re: (スコア:1)
現実の話として、AIが実用になる前に3DCGを2DアニメっぽくしたものがTVアニメでは増えてますよね。
おっと! 蒼き鋼のアルペジオをこれ以上ディスるのはやめるんだ!
Re:少し考えればわかること (スコア:2)
アルペジオはその礎となったんだ…
Re:少し考えればわかること (スコア:1)
あ、アルペジオも最初だけちょっと違和感があるけど、見ていれば
きにならないよ! ピーマンより先に肉を刺すべきだったね!(まちなさい
# OPは屈指の出来だと思う