パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新型「Fire TV Stick」を4月6日発売」記事へのコメント

  • 現行品と比較して値段据え置きで

    ・CPU/GPUのスペックアップ
    ・音声認識リモコンの標準搭載

    と実質お安くなっておりますって事なんだけど、たしかに数ヶ月前に購入したばかり
    (でもほぼ毎日数時間以上使ってる)なのでちょっと悩み中。機能的に追加された項目は
    読む限りではまったく無いのでサービス内容は変化無しだからね。

    単純に操作上のレスポンスが今以上に良くなるというのに5千円払えるかって話か。

    # リプレイスして現行のを別のテレビ用にしてもいいかなー

    • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 9時09分 (#3165853)

      個人的に気になるのは5GHz帯無線LANの対応チャネルです。

      以前のFireStickTVは5GHz帯に対応となっていますが、日本で利用可能な5GHz帯無線LANの
      全チャネルを利用できるわけではなく、36・40・44・48chしか利用できないのではまったことがあります
      (無線LAN親機のチャネル選択を自動にして上記以外のチャネルに設定されてしまった)。

      親コメント
      • あーーーーっ!!

        うちのも電子レンジ使うと動画が止まるので5GHzで繋ぎたいと思ってたんだけど、
        APリストに出てこないからひょっとしたら対応してねーの?と思ったが

        そういうカラクリかあ… _(:3 」∠)_

        # 5GHzはあれだよな、外で使うなとかいろいろ制約あるよなあー

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 10時57分 (#3165928)
        Nexsus 系もそうなんだよね。
        W52、J52 は使えるけど、W53、W56 はダメな端末多い。
        W53 、W56 が使えないと、現実的には 5Ghz 帯が使えないようなもんなんだよな。

        NexusPlayer は W53 使えることになってるのだけど、出荷時期によるらしく、うちで買ったやつだと W53 は掴まない。
        親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...