アカウント名:
パスワード:
結局自己物流網を持っていないから物理的に商品を届けるには既存の物流会社を使うしかないのでもし大規模な物流網を持っている物流会社が皆契約を破棄してきたら商品が動かせなくなり終わるかといって独自に全国規模の物流網を構築できるかといえば出来るわけがない無敵とも思えたamazonにも致命的な弱点があることが露見した、実はこれがamazonの限界で成長できないのかもというかamazonが吐き出す商品量と物流が裁ける量が限界点に達したというほうが正しいかももっとamazonへの依存が顕著なアメリカでは問題になってないのかな?(今週のガイアの夜明けでちょうどこの問題やってましたね)
>もっとamazonへの依存が顕著なアメリカでは問題になってないのかな?
あちらは車社会なので運転奴隷を雇うのはそれほど難しくないんですよねえ。しかも荷物の扱いなんて日本人が見たら発狂するレベル(佐川のキック事件とかフツーの世界)だし、時間指定サービスという面では「お金もらわなきゃやらん」という単純明快構造なんで、人的資源という意味ではほとんど困らないのが現状です。
しかも誰でもできる仕事とあって不hげふんげふん移民様の就職先にもなっているからなおさら。
アメリカじゃ気楽に返品するのが当たり前の社会だしな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
amazonを含めたネット通販の致命的な弱点が見えた (スコア:0)
結局自己物流網を持っていないから物理的に商品を届けるには既存の物流会社を使うしかないので
もし大規模な物流網を持っている物流会社が皆契約を破棄してきたら商品が動かせなくなり終わる
かといって独自に全国規模の物流網を構築できるかといえば出来るわけがない
無敵とも思えたamazonにも致命的な弱点があることが露見した、実はこれがamazonの限界で成長できないのかも
というかamazonが吐き出す商品量と物流が裁ける量が限界点に達したというほうが正しいかも
もっとamazonへの依存が顕著なアメリカでは問題になってないのかな?
(今週のガイアの夜明けでちょうどこの問題やってましたね)
Re: (スコア:0)
>もっとamazonへの依存が顕著なアメリカでは問題になってないのかな?
あちらは車社会なので運転奴隷を雇うのはそれほど難しくないんですよねえ。
しかも荷物の扱いなんて日本人が見たら発狂するレベル(佐川のキック事件とかフツーの世界)だし、
時間指定サービスという面では「お金もらわなきゃやらん」という単純明快構造なんで、
人的資源という意味ではほとんど困らないのが現状です。
しかも誰でもできる仕事とあって不hげふんげふん移民様の就職先にもなっているからなおさら。
Re:amazonを含めたネット通販の致命的な弱点が見えた (スコア:1)
アメリカじゃ気楽に返品するのが当たり前の社会だしな