アカウント名:
パスワード:
開発にかける予算、開発コストの上昇、開発要員のモチベーションを支える給与、待遇などがちがうんじゃないか?でも確かに日本発のイノベーションは減ったと思う。
学習指導要領と学力の比較についてもさ、実際には受験戦争の厳しさってもんの影響が大きいと思う。
どんだけ「ゆとり教育」と言った所で大学が狭き門であれば必死こいて受験勉強するしかないし、若者の数が減って大学全入時代になれば、勉強しなくても名前書くだけで入れる大学だって増えてくるわな。そんな時代に定員割れで困ってるようなFラン大に行って意味あんのかというのは別問題。
#バブル期なんてアホでも正社員になれたのに、バブル崩壊以降はねえ……
一昔前にたまたま条件が重なって増えただけかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
そう簡単に比較できる? (スコア:0)
開発にかける予算、開発コストの上昇、開発要員のモチベーションを支える給与、待遇などがちがうんじゃないか?
でも確かに日本発のイノベーションは減ったと思う。
Re:そう簡単に比較できる? (スコア:1)
学習指導要領と学力の比較についてもさ、実際には受験戦争の厳しさってもんの影響が大きいと思う。
どんだけ「ゆとり教育」と言った所で大学が狭き門であれば必死こいて受験勉強するしかないし、
若者の数が減って大学全入時代になれば、勉強しなくても名前書くだけで入れる大学だって
増えてくるわな。
そんな時代に定員割れで困ってるようなFラン大に行って意味あんのかというのは別問題。
#バブル期なんてアホでも正社員になれたのに、バブル崩壊以降はねえ……
Re: (スコア:0)
一昔前にたまたま条件が重なって増えただけかもしれない。