パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電気代の差分支払いで新品の家電製品が買える「電気代そのまま払い」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    家電製品が表示している消費電力量は水増しされていて当てにならない。
    冷蔵庫を買い換えて電気代が削減されるのか、だれが保障してくれるのだろう。

    しかも前提となっている冷蔵庫の消費電力はおかしくないか?
    1ヶ月2250円ということは1kwで30円の電力単価で、1日2.5kWhだよ。こんな冷蔵庫故障してるよ!!
    故障した商品を計算の前提にしちゃだめだよ!

    • > 1ヶ月2250円ということは1kwで30円の電力単価で、1日2.5kWhだよ。こんな冷蔵庫故障してるよ!!

      そもそも「1kwで30円」は単位を間違えてる(正しくは1kWhで30円)とか、「1日2.5kWh」は単位はあってるけどあまり意味の無い数値(もっと素直に2.5kWh÷24時間=約100Wと考えた方が単純)だとか、ツッコミどころが満載ですが、

      20年前の冷蔵庫なら、年間消費電力量が多いもので1000kWh(平均消費電力115W)ぐらい。1kWhあたり30円なら月あたり2500円。
      今時の大型冷蔵庫は、年間消費電力量が200kWh(平均消費電力23W)ぐらい。1kWhあたり30円なら月あたり500円
      というぐらいの差になりますので、
      1ヶ月あたり2250円安くなったとしても、特におかしいところはないでしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        実際20年前の冷蔵庫を買い直したのだけど、電気代上がったにも関わらず毎月常に千円以上安くなって驚いたものです。
        ただまあそれでも元が取れるのは十数年後なのですが。

        • by Anonymous Coward

          4年ほど前に98年製のエアコン3台と同時期の冷蔵庫を最新の(リビングだけ上位の省エネタイプ)にしましたが
          7~8月の24時間稼働していた時の電気代は3万円から1万円まで低下しました。

          合わせて30万円ぐらいしましたがあまり使用しない時期でも5千円から1万円程度下がったので
          10年で元取るつもりでしたが意外と早くペイできました。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...