アカウント名:
パスワード:
そういえばVineって雑誌収録だとDVDのほうが多かったっけ?なんとなくCDというイメージが強いんだけど。
ええと、記憶をさかのぼりますと私がLinux Magazineを買ってた頃はDVDが付いてきてそこに入ってた気がします。確かにいまだにVineはCDのインストーラーがありますし(DVDのフル版が推奨されていますが)CDのイメージが強いのは確かです。
UNIX USERは付録に円盤が2枚でしたが、1枚はCD-ROMでもう1枚はDVD-ROM、みたいなときもありました。(かなりあいまい)DVDで起動できないときはCDのほうで起動してみてね、みたいな救済措置っぽいのがあったのはUUだったか別の雑誌だったか。
そうそう、OSのインストールというのは、しょっぱなから中ボス戦のようなもので、本当の初心者な人達には、避けられるものなら避けてほしいものでした。デバイス情報を集めるのがめんどうで、そのためだけにWindowsを入れたり。KNOPPIXで作成されたx11.confを回収してみたり。discover登場はすばらしいと思ったものです。
ハードウエアの知識が必要ですものね。私は自作したPCに入れていたので問題ありませんでした。
Linux Magazineも2枚入ってた時あったっけ?記憶にないですね。まあ、10年以上前の話なので確証はありませんですけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
今月の律子さん (スコア:0)
そういえばVineって雑誌収録だとDVDのほうが多かったっけ?
なんとなくCDというイメージが強いんだけど。
Re:今月の律子さん (スコア:1)
ええと、記憶をさかのぼりますと私がLinux Magazineを買ってた頃はDVDが付いてきてそこに入ってた気がします。
確かにいまだにVineはCDのインストーラーがありますし(DVDのフル版が推奨されていますが)CDのイメージが強いのは確かです。
Re: (スコア:0)
UNIX USERは付録に円盤が2枚でしたが、1枚はCD-ROMでもう1枚はDVD-ROM、みたいなときもありました。(かなりあいまい)
DVDで起動できないときはCDのほうで起動してみてね、みたいな救済措置っぽいのがあったのはUUだったか別の雑誌だったか。
そうそう、OSのインストールというのは、しょっぱなから中ボス戦のようなもので、本当の初心者な人達には、
避けられるものなら避けてほしいものでした。デバイス情報を集めるのがめんどうで、そのためだけにWindowsを
入れたり。KNOPPIXで作成されたx11.confを回収してみたり。discover登場はすばらしいと思ったものです。
Re:今月の律子さん (スコア:1)
ハードウエアの知識が必要ですものね。
私は自作したPCに入れていたので問題ありませんでした。
Linux Magazineも2枚入ってた時あったっけ?
記憶にないですね。まあ、10年以上前の話なので確証はありませんですけど。