パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本のインターネットトラフィックの47%がスマートフォンからのトラフィック」記事へのコメント

  • ○スマートフォンのトラフィック

    2016年の世界のインターネットトラフィックに占めるスマートフォンの割合を地域ごとに調査したところ、調査対象となった米国、APAC(*1)、欧州(*2)の中で日本が最も高く、日本のトラフィック全体のうち47%がスマートフォンでした。その次にスマートフォンのトラフィックシェアが高い国は韓国(43%)、3番目がインド(40%)でした。

    トラフィックの実体はほとんど広告だったりして。
    しかもエロ(邪推

    一方、タブレットによるトラフィックシェアは、グローバル全体で下落傾向にあることが判明しました。イギリス(13%)やノルウェー(12%)など欧州の一部の国ではタブレットが比較的使われていますが、欧州を含め、米国、APACの対象国において、2014年からトラフィックシェアやトラフィック成長率は減少の一途をたどっています。マーケターは慎重に経緯を観察しながら、戦略を再考する必要があるでしょう。

    タブレット利用率もスマホに比べたら大したことないか。
    日本だと電車やカフェの中での電子端末ガジェット利用者眺めているとさもありなんですね。

    • by Anonymous Coward

      日本って、まだまだスマートフォン率が低いはずだけど、それで世界トップのトラフィック率っていうのは、興味深い。
      スマホ所有者のネット利用量が大きいのと、それ以外からのアクセスが相対的に小さい、という証拠か。パソコン使わないもんね。
      モバイルでのインターネット利用も日本は早くに普及し、課金されることも素晴らしく調教されたから、今でもゴミみたいなゲームやサービスに金が流れてる。
      一応、世界が日本のモバイルネット環境に追いついた感じ(プレイヤーはぜんぜん違うが)だけど、日本はやはりどこまでいっても日本だな。

    • by Anonymous Coward

      おっさんてスマホでエロ見るの?
      若年層の非エロ動画のほうがウエイト高そうな気がする。

    • by Anonymous Coward

      ゲームアプリが大きいんじゃないかな。
      遊んでる時も通信してるし、アプリのアップデート来たらみんな更新するし。
      エロと違って暇さえあれば一日中やってるよね。

      • by Anonymous Coward
        そんなんパラパラ漫画用の画像とわずかなJSONデータしか送らんだろ
        動画と比べたら屁みたいなもんだ
        • やっぱ動画と音楽のストリーミング系がでかいんすかね。

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          普通に考えたら、その程度ですむはずなんだけど、昨今のガチャゲーの類は上りも下りも動画コンテンツ垂れ流しに近い通信量なんですよ。
        • by Anonymous Coward

          ゲームアプリでスタミナ制のだと、宣伝動画見ることでスタミナ回復するようなのとかありますね(スタミナ以外には残機増えたりとか)。
          ゲーム画面上にその宣伝動画へ飛ぶアイコン出てくるんですよ。
          なもんでそういうゲームのプレイが多い場合は動画視聴による通信量が増えるかと。

      • by Anonymous Coward

        ゲームアプリの使用容量たまに見ると、1ゲーム辺り数GB使っててビビりますよね。
        いつの間にこんなにダウンロードしてるんだみたいな。

        • by Anonymous Coward

          しかもキャラだけが増えて内容は大して増えないという……

          ガチャ課金のシステムは特定のゲームシステムと相性がいいというか
          それ以外とは相性が悪いと言うか。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...