アカウント名:
パスワード:
K6が無印/MMX Pentiumに完封したり、Super 7勢がPentium 2相手に互角以上の戦いを見せ、ついにはAthlonによってPentium 3に圧勝、そしてAthlon 64最強伝説へ。という場面を見てきた人からすると、AMDはIntelと互角かそれ以上でナンボなんだよなぁ。
むしろ後期のAthlon 64時代のボッタ値販売や、なにからなにまで微妙なPhenom、更にBulldozerとかいうゴミを売ってたころのAMDは、あまりにもAMDらしさからかけ離れていたので、AMD信者さえもそっぽ向いていただけ。昔のAMDみたいな商品を売れば、今みたいな盛況になるのは当然っちゃ当然でしょ。今迄が売れてなさすぎただけ。
微妙に気になるのが、目に付く記事は、全部IntelのトップとAMDのトップを競わせるだけで、価格的に同ランクのIntelとAMDを競わせた時にどうなるのか紹介してないってこと。
価格性能比とか言ってるのは「同じ性能なのに、こんなに安く買えます」という視点ばかりで「同じ値段なのに、こんなに高い性能です」という書きようをしてるのが無い
p>価格性能比とか言ってるのは「同じ性能なのに、こんなに安く買えます」という視点ばかりで「同じ値段なのに、こんなに高い性能です」という書きようをしてるのが無い
そもそもベンチマークを気にする人は性能で買うのでは?価格で買うような人ならCPUだけでなく完成品の予算で決めるだろうし
この価格帯狙ってる人は性能だよねで、NVMeとかUSBのベンチも欲しいな以前も素のCPU性能の性能は良かったけど、Disk I/OとかUSBは良くなかったからなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
AMDは多少勝ってるくらいで丁度良い (スコア:0)
K6が無印/MMX Pentiumに完封したり、Super 7勢がPentium 2相手に互角以上の戦いを見せ、
ついにはAthlonによってPentium 3に圧勝、そしてAthlon 64最強伝説へ。
という場面を見てきた人からすると、AMDはIntelと互角かそれ以上でナンボなんだよなぁ。
むしろ後期のAthlon 64時代のボッタ値販売や、なにからなにまで微妙なPhenom、更にBulldozerとかいうゴミを
売ってたころのAMDは、あまりにもAMDらしさからかけ離れていたので、AMD信者さえもそっぽ向いていただけ。
昔のAMDみたいな商品を売れば、今みたいな盛況になるのは当然っちゃ当然でしょ。
今迄が売れてなさすぎただけ。
Re:AMDは多少勝ってるくらいで丁度良い (スコア:0)
微妙に気になるのが、目に付く記事は、全部IntelのトップとAMDのトップを競わせるだけで、
価格的に同ランクのIntelとAMDを競わせた時にどうなるのか紹介してないってこと。
価格性能比とか言ってるのは
「同じ性能なのに、こんなに安く買えます」
という視点ばかりで
「同じ値段なのに、こんなに高い性能です」
という書きようをしてるのが無い
Re: (スコア:0)
p>価格性能比とか言ってるのは
「同じ性能なのに、こんなに安く買えます」
という視点ばかりで
「同じ値段なのに、こんなに高い性能です」
という書きようをしてるのが無い
そもそもベンチマークを気にする人は性能で買うのでは?
価格で買うような人ならCPUだけでなく完成品の予算で決めるだろうし
Re:AMDは多少勝ってるくらいで丁度良い (スコア:1)
この価格帯狙ってる人は性能だよね
で、NVMeとかUSBのベンチも欲しいな
以前も素のCPU性能の性能は良かったけど、Disk I/OとかUSBは良くなかったからなあ