パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

愚行権の話ではなくして純粋に素朴な疑問」記事へのコメント

  • 私は嫌煙家で煙いのと匂いが嫌なので食事中にタバコ吸うのをやめてくれ、とはおもってます。
    私自身が気に入らない、って理由でね。

    時々いらっしゃるのが自分自身が気に入らないってだけの事をあたかも
    正当な裏付けがあるかのようにアピールしたがる人がいるんですよね。

    気に入らないから気に入らないんだって言えばいいだけなのに小難しい事を言うから
    突っ込まれるのだと思うのだよね。

    タバコ好きの人からすれば、私は「タバコの嗅覚音痴、味覚音痴」なんだとおもうのね。

    • コメントありがとうございます。

      >食事中にタバコ吸うのをやめてくれ、とはおもってます。

      ごもっともです。可能な限り尊重されることが望ましいですね。

      >私自身が気に入らない、って理由でね。

      極めて自然な主張だと思います。平和な世間でさえあれば。
      もう一押しということで非論理的に突き進む人が世の中にはいらっしゃって
      それが目的のために自己正当化されることがいろんな揉め事が発生するゆえん
      なので大声や繰り返しの主張というものが濫用されているのだろうなあ。

      平和を尊んだコメントに感謝します。

      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...