パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NHK大阪、猫のためのテレビ番組を制作」記事へのコメント

  • ダーウィンが来たの中で「この番組はネコの視聴率が高い」と言っていたが、
    確かにうちのネコも画面にくぎ付けだよ。

    • by Anonymous Coward on 2017年03月06日 11時27分 (#3171334)

      うちのは、ダーウィンが来た&世界ネコ歩きと天気予報(笑)がキラーコンテンツです。
      動物系の番組では、陸の動物が映るシーンで夢中になることが多いですね(海洋生物や鳥はイマイチわかっていないような感じ)。
      天気予報では、指し棒の先っぽや、晴れや雨を表すマーク(アイコンが動くヤツのほうが好きなようですが、動かないものでもOK)がお気に入りです。

      但し、同じ姉弟(兄妹…どっちかわからん)のもうひとりは、テレビにはほぼ興味を示しません。
      たまに一緒になって画面を追いかけてはいるので、嫌いではないと思いますが。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...