パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AMDの新CPU「Ryzen」発売、Intel CPUと十分に競争できる性能との評判」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    AMDはCPUが良い時期でも、チップセットがダメで安定性に疑問符が付くのが
    いつもの流れなので、いい加減に本腰入れて足回りを改善して欲しい。

    今回、USBはASMediaみたいですが、SATAはどこのIP買ってきたんでしょうか?
    AMDのSATAは、MarvellとかPromiseとかRAIDCoreとか、世代毎に買ってくるIPが
    違うので、相性とか安定性がバラッバラなんですよね……。

    • by Anonymous Coward on 2017年03月07日 11時56分 (#3171806)

      あぁ、昔の自分がいっぱいいる…。

      相性とか安定性がバラッバラなんですよね……。

      ビシッと決まると良い感じになるんですけどねぇ…。
      K7~Bartonまで何枚も買ったけど(CPUはK75/Thunderbird/Thoroughbredあたりを含めて複数個ずつ…笑)、バシっとハマったのは1~2枚くらいだったかな。
      あれは楽しかったし、性能的にも中々良かった。
      でも、基本的には安定状態を維持するのに苦労することが多かったし、AMDも元気なかったから、Core2以降Intelに浮気。

      # 年とったせいか、セッティングやらチューニングやらに時間を取られたくなくなったのもあるかも

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        どういう使い方をするとビシッと決まらなくなるのか参考に教えて欲しい。

        K6~Athlon~64X2~Phenomと使って、nForceのメモリがダメダメだったマザー1枚以外問題になったことがないもんで。
        PCI/PCIe/USBなんかにいろいろ挿したけど相性なんかとは無縁だったし。

        • by Anonymous Coward

          うらやましいです。

          nForceのメモリがダメダメだったマザー1枚

          たぶん、このあたりで複数枚にあたっていると思われます。
          使い方は普通だと思いますよ。主にWindowsで、付属のドライバ入れて、アップデートして。
          運が悪かったんだと思ってます。

          なお、K6(K6-2ODPやK6-Ⅲは結構長く愛用しました。このあたりも好きでしたね)では苦労した記憶はないです。
          で、先にも書いたとおり、64X2より前に離脱してしまったので、これ以降のことは申し訳ないですがノーコメントで。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...