パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Linuxザウルス「SL-C750/760」発表」記事へのコメント

  • 動作の遅さの原因としてバス幅が8bitと狭いことが以前から指摘されていて、だから後継機ではバス幅を広げてくるだろうと思っていたのですが... まさかバスクロックを倍速にしてくるとは ^^;
    確かに、こっちの方が変更が少なくて済みそうな感じではありますがね。
    • Re:バス倍速化 (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2003年05月16日 17時50分 (#317228)
      バス幅が8bitだったのは内蔵フラッシュメモリの話で、CPU内部や、メインメモリとの接続は以前から32bitバスでした(念のため)。
      高速化はバスクロックの向上もさることながら、PXA255になってCPUキャッシュのwritebackが使えるようになったのも大きそうです(PXA250はCPUのバグのためwrite throughでしか使えなかった)。
      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...