パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

喫煙する権利は憲法で保障されているのか」記事へのコメント

  • タイトル通りですが、分煙はなんちゃってばかりなのでダメでしょう

    全面禁煙にした上で喫煙店舗として運用したい場合は許可制として認めた上で
    入店前に確認出来るようにすればいいと思います。
    食べログとかもその辺が適当で指摘するとそのレビュー消せとか言われるとか出てくるので。。。

    で、まぁ排気必要でしょうから最低限HEPA等のフィルタを使うこと、扉の二重化、定期メンテなどを義務化すべきかと思います。
    私は喘息がひどいため屋外で煙を多少吸う程度はなんともないですが、飲み会とかで居酒屋で濃いのを吸った次の日には
    喘息とアレルギー性鼻炎が悪化して死にかけになります。

    • HEPA/ULPA導入していても、屋内気流コントロールが不完全ならあまり意味が無いし。
      多くの居酒屋や飲み屋では部屋の気流コントロールを念頭に置いて設計建築しているわけでもなし。

      君子危うきになんとやら

      >私は喘息がひどいため屋外で煙を多少吸う程度はなんともないですが、飲み会とかで居酒屋で濃いのを吸った次の日には
      >喘息とアレルギー性鼻炎が悪化して死にかけになります。

      病持ちなので分煙 or 禁煙の店でしか御一緒できません。
      と周りの人に周知しておいたら少し幸せになりそう。

      もし、宴主催者との力関係で参加せざるを得ない場合は御疲れ様です。

      • by Anonymous Coward

        もうそんな会社辞めたので今はまぁ時々あるけど気を使ってなるべく個室だったり
        喫煙者から離れた席になるように調整して貰えるのでまだ楽です

        要するに店から作り直せって暗に言いたいだけです。
        焼肉屋の居抜きが流行りそう

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...