アカウント名:
パスワード:
野球応援席のルールをよく知らないんだけど、そもそもグローブ持ってていいの?グローブ持って最前列にいるところからまずおかしいんじゃないの?グローブを持ち込むマナー、グローブを持って応援する人のマナー、それが守れていないところこそが糾弾されるべきでないの?つまり一番悪いのは子供の保護者では。
> # 今回はスタンドに入るまえに捕ってしまったのでNGと言うことは、明らかなホームランでも一度観客席の地面に落としてから取らないといけないルール?
そんなことはなくて、プレイに対する妨害というのはフェンス等を超えていない場合しか適用されません。内野フェンスが低いスタジアムやエキサイトシートなどで選手がとれるフライだったにもかかわらず、客が横取りしてしまうようなのはそれなりに見かけます。その場合は、判定はファウルになって試合が続行されます。当然ですが客が乗り出して横取りしてしまったりした場合は、打者がアウトになります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そもそもグローブ持ってていいの? (スコア:0)
野球応援席のルールをよく知らないんだけど、そもそもグローブ持ってていいの?
グローブ持って最前列にいるところからまずおかしいんじゃないの?
グローブを持ち込むマナー、グローブを持って応援する人のマナー、それが守れていないところこそが糾弾されるべきでないの?
つまり一番悪いのは子供の保護者では。
Re: (スコア:2)
# 今回はスタンドに入るまえに捕ってしまったのでNG
Re: (スコア:0)
> # 今回はスタンドに入るまえに捕ってしまったのでNG
と言うことは、明らかなホームランでも一度観客席の地面に落としてから取らないといけないルール?
Re:そもそもグローブ持ってていいの? (スコア:1)
そんなことはなくて、プレイに対する妨害というのはフェンス等を超えていない場合しか適用されません。
内野フェンスが低いスタジアムやエキサイトシートなどで選手がとれるフライだったにもかかわらず、客が横取りしてしまうようなのはそれなりに見かけます。
その場合は、判定はファウルになって試合が続行されます。
当然ですが客が乗り出して横取りしてしまったりした場合は、打者がアウトになります。