パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Qualcomm、Snapdragon製品の呼称を「プロセッサー」から「プラットフォーム」に変更へ」記事へのコメント

  • SoCがいろんな仕事をしているのは分かるけど気にするのはCPU性能だし、プロセッサでいいよ。
    インテルのCPUだってGPUがかなりの面積を占めていてもCPUじゃない。
    APUとかプラットフォームとかアプリケーションプロセッサとかめんどくさい。

    そういえばGPU性能ってスマホの性能比較ではちょっと分かり辛いね。ベンチくらいしかない気がする。

    • だって同じ土俵で闘ったらIntelの一人勝ちなんだもん(ノД`)

      AMD「これはAPUだからCPUとは違うのだよCPUとは」
      Intel「演算性能負けてるじゃん」
      AMD「だからこれはAPUだからグラフィック込みで比較しよう。ベンチマークとったら…ほら負けなかったよ(゚∀゚) !」
      Intel「」

      • by Anonymous Coward

        ネタかもしれませんが、Intel 上げが酷すぎます。

        APU ネタなら Intel も iGPU 競争に参加し、eDRAM なんて代物まで乗っけて AMD を打ち負かしていました
        今の Intel は新しい CPU を出しても「微細化」「iGPU 強化(ハードウェアエンコーダ/デコーダ強化)」がメインですよね。
        Intel こそが AMD の方向性が正しいと一番理解しているのではないでしょうか(あるいは他に道筋がないのか……)
        # FPGA にも手を出してますが、この方面はちょっとどうなるか興味があります

        プラットフォームでいえば、Centrino でまさに同じことをノート PC でやっていましたよね。
        今回の Qualcomm はむしろ他社に一歩先んじてると考えます。
        Intel も同じ土俵に立とうと

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...