アカウント名:
パスワード:
これは面白いね。ただ着陸が難しそうなのと、航空機メーカーが保証してくれなさそうなので、普及するまでが大変そう。
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。コストの問題だろうか。ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
小さい島で海沿いの空港だと滑走路が高架になってて下に道路があったりしますが羽田の海上滑走路も着陸の荷重に耐えられない為、海上の構造物から海上埋め立て地方向の離着陸しか出来ないそうです。技術やコストの問題で難しいんでしょうね。
ここ [wikipedia.org]の空港はどうなってるんだろう?別角度で見ると、滑走路の真下は通常の地面のようだけど、急な横風受けて、滑走路からずれて着陸したら?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:1)
これは面白いね。
ただ着陸が難しそうなのと、航空機メーカーが保証してくれなさそうなので、普及するまでが大変そう。
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。
コストの問題だろうか。
ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
Re: (スコア:3, 参考になる)
小さい島で海沿いの空港だと滑走路が高架になってて下に道路があったりしますが
羽田の海上滑走路も着陸の荷重に耐えられない為、海上の構造物から海上埋め立て地方向の離着陸しか出来ないそうです。
技術やコストの問題で難しいんでしょうね。
Re:ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:1)
ここ [wikipedia.org]の空港はどうなってるんだろう?
別角度で見ると、滑走路の真下は通常の地面のようだけど、急な横風受けて、滑走路からずれて着陸したら?