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滑走路まで遠いよね。
360度放射状に延びているならばいいけど。
むしろ近いと思うよ
搭乗すんでいざ動いたと思ったら渋滞してて20分待たされたなんてあるからそれに比べればとっとと円形滑走路に入って飛びたて~ってできるから
そうだ滑走路自身が回転すれば対地速度を稼げ(銃声
残念ながら遠くなります。
意味不明。滑走路は同時に3本しかありませんので待ち時間もそう変わらない。
3本は多いよ。日本にはそうそうないんじゃないかな。あと、4本も5本もある空港をこれに置き換えるんなら、半径を大きくして、4機、5機と同時に飛べるようにする程度のアイデアは出てくると思うよ。
従来タイプ3本程度との比較なら円形滑走路にメリットがあるとしても、半径を大きくすると単純に誘導路長が増えるし敷地内にムダスペースもできる(いくら土地が安いと言っても)ので、従来タイプの多滑走路と損益が逆転するところがあるんじゃないですか。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
滑走路まで遠い (スコア:0)
滑走路まで遠いよね。
360度放射状に延びているならばいいけど。
Re: (スコア:2)
むしろ近いと思うよ
搭乗すんでいざ動いたと思ったら渋滞してて20分待たされたなんてあるから
それに比べればとっとと円形滑走路に入って飛びたて~ってできるから
そうだ滑走路自身が回転すれば対地速度を稼げ(銃声
Re: (スコア:0)
むしろ近いと思うよ
残念ながら遠くなります。
搭乗すんでいざ動いたと思ったら渋滞してて20分待たされたなんてあるから
それに比べればとっとと円形滑走路に入って飛びたて~ってできるから
意味不明。滑走路は同時に3本しかありませんので待ち時間もそう変わらない。
Re: (スコア:0)
3本は多いよ。日本にはそうそうないんじゃないかな。
あと、4本も5本もある空港をこれに置き換えるんなら、半径を大きくして、4機、5機と同時に飛べるようにする程度のアイデアは出てくると思うよ。
Re:滑走路まで遠い (スコア:1)
従来タイプ3本程度との比較なら円形滑走路にメリットがあるとしても、半径を大きくすると単純に誘導路長が増えるし敷地内にムダスペースもできる(いくら土地が安いと言っても)ので、従来タイプの多滑走路と損益が逆転するところがあるんじゃないですか。