パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英国で政府や大手メディアがYouTubeへの広告出稿を取りやめる」記事へのコメント

  • YouTubeがどれだけ人権や民主主義に貢献しているかも考慮した方が良いのでは?

    日本でも最近ヘイトを理由に潰された番組がYouTubeで配信したし、
    そもそも現場での壮絶な違法行為を世に知らしめたのもYouTubeの力だったわけで
    一部が違法または気に入らないからといって全てを否定するならば
    大手メディアこそ即刻停止が必要になるのではないだろうか?

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      日本語のチャンネルでも、ヘイトチャンネルが多すぎてYouTubeは見るに堪えないね。

      自称愛国・中国韓国ヘイトは、YouTubeに限らず書籍でもある程度の人気があるのは事実だけど、それは素晴らしいものだから人気があるのではないよね。
      正論ではないから直接自分が周りに堂々と言うことができない、人間として恥ずべきことを(デマや偏見による特定の人に向けたヘイト)誰かが代弁しているのを見たり読んだりすることで気分を良くするだけのエンターテイメント。

      そして、それは大抵民主主義とか人権とかに反する方向だったりするね。

      ニュース女子の検証番組というものも、ぜんぜん検証ではなく、嘘とデマの上塗りだったし。
      だからTOKYO-MXも電波では流せなかった。
      放送法に違反するしね。

      • by Anonymous Coward

        番組見ないでレッテル貼りしてるのが丸わかりですよ。

        • by Anonymous Coward

          ネトウヨ・デマ・オルタナファクト(=嘘)なチャンネルなんて見る価値あるの?

          アイコンとか誘導的、過剰なテロップが目立つだけで分るよ。

          • by Anonymous Coward

            その「○○は見る価値がない」運動を逆にやられて大手マスコミやジャーナリストが大敗戦を喫したのが前回の大統領選挙(トランプ当選)なんじゃないの?
            そういう議論なし全否定の理屈が流行って喜ぶのは扇動家やヘイトスピーカーの方で、それこそ民主主義や言論の自由にとっての自殺行為なのでは。相手の意見が間違っているなら、具体的に「××の理屈が間違っている」と反論を挙げないと。

            # 「○○は信用出来ない」と意見・感想を言う所までは多分大丈夫だけどさ…。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...