アカウント名:
パスワード:
髪型だけで川本あかりにアニメとほぼ変わらない印象で映っているのでたまげた。ほかも幟とポスターに登場している面々はファースト・インプレッションが共通。動いて喋ってとどう一緒か違うか、いうのは劇場に行かないとわからないけど。
役者の見た目はねぇ、ハチクロではぐちゃんが全然背格好違うのにはぐちゃんだったことを思えばそれほど重要ではない。
というか、ハチクロは連載中に映画化したといういいわけ通じない程に酷い改変入れてて。あの面子で海にいっちゃいけないだろと。この評をみてるとすげー危ない気がするなぁ。情報解禁のシーンが正月って色々おかしいことになってそう。正月は色々欠けている部分ないとあの家族の問題と辻褄あわないし、情報解禁からくる繋がりも怪しくなってそうな。杞憂ならいいんだけど。
因みにアニメは原作にかなり忠実ですよ。
どうも。
「*** さらに追記」で追記しました。原作知ってる人は、色々言いたくなるような気配です。
>原作知ってる人は
原作未読でアニメだけ見てる視聴者だけど新房昭之監督は別のアニメ作品で「原作どおりですから」というしびれるキメ台詞を作中で使って挑発する人だから下手に改変していないと思いながら見ている。
// その作品の原作でも使っているごく自然なセリフだったわけだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
コンビニ(サークルK)入り口前の幟とポスターの印象 (スコア:1)
髪型だけで川本あかりにアニメとほぼ変わらない印象で映っているのでたまげた。
ほかも幟とポスターに登場している面々はファースト・インプレッションが共通。
動いて喋ってとどう一緒か違うか、いうのは劇場に行かないとわからないけど。
Re: (スコア:0)
役者の見た目はねぇ、ハチクロではぐちゃんが全然背格好違うのにはぐちゃんだったことを思えばそれほど重要ではない。
というか、ハチクロは連載中に映画化したといういいわけ通じない程に酷い改変入れてて。あの面子で海にいっちゃいけないだろと。
この評をみてるとすげー危ない気がするなぁ。
情報解禁のシーンが正月って色々おかしいことになってそう。正月は色々欠けている部分ないとあの家族の問題と辻褄あわないし、情報解禁からくる繋がりも怪しくなってそうな。杞憂ならいいんだけど。
因みにアニメは原作にかなり忠実ですよ。
Re: (スコア:2)
ただ,原作の完全再現を試みすぎたのか,しゃべる擬音といううざい演出だけが玉に傷。
今回の実写はオッサンの人選がツボなので,自分も来週ぐらいに観てみよう。
ただまあ,原作自体が,1つ1つのエピソードの積み重ねによる,
ゆっくりだけど,確実に大人になっていく零の成長を追っかけてくお話なので,
数十分の映画が危ういのは仕方ないかと。
逆に語りきれるわけない,と端からあきらめておけば意外と観れるような気がするよ。
それこそハチクロの映画の時みたいにw
Re: (スコア:1)
どうも。
「*** さらに追記」で追記しました。
原作知ってる人は、色々言いたくなるような気配です。
Re:コンビニ(サークルK)入り口前の幟とポスターの印象 (スコア:1)
>原作知ってる人は
原作未読でアニメだけ見てる視聴者だけど新房昭之監督は別のアニメ作品で
「原作どおりですから」というしびれるキメ台詞を作中で使って挑発する
人だから下手に改変していないと思いながら見ている。
// その作品の原作でも使っているごく自然なセリフだったわけだけど。
Re:コンビニ(サークルK)入り口前の幟とポスターの印象 (スコア:2)
どこかでちゃぶ台ひっくり返しそうでハラハラするぐらい。
でも主にひらがな系の擬音が余すことなくしゃべってるのが気に食わぬ。
再現することにかまけて,ちょっとうるさい気がするんですよね。
でも「うるさい」というのも新房監督の持ち味なんで,許容範囲ではありますかね。
ここで静かにすると,中高生に観てもらえなくなっちゃうかもだし…