アカウント名:
パスワード:
ピンポンダッシュみたいにぶつけて逃げるのが目的の愉快犯の話かと認識して世も末だなと思ったら、リンク先読むと逃走の過程で衝突するのも厭わないって話かよ。
バンパーを進行方向正面に取り付けていると言うことは正面衝突が多いという事なんだろうか…。
わざとバックさせてラジエーター潰せばたいていの車は自走できなくなるよ。
ラジエーター壊しても冷却能力が低下するだけで、しばらくは走れそうな気がするけど、なんか他に理由があるの?
冷却水がラジエータの破損部から漏洩していくのが致命的。冷却水がシリンダー回りを下回ると金属の熱伝導とエンジンオイルの冷却にたよる事になるけど、到底足りなくて速攻焼き付くかと。
そもそもの放熱量が馬鹿に出来なくて、車種や環境によるでしょうけど20~40kWを排熱してます。冷却水が漏えいせず通風口が一部つぶれたとか塞がれただけなら冷却水が沸騰>蒸発までの時間稼ぎが出来るでしょうけど、全部塞がれてしまうとクーラントの総量は5~10L、多くても15L程度でしょうから、追跡時のような高負荷時では相当キツイかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
警察の車両に対し車をぶつけて逃走する (スコア:0)
ピンポンダッシュみたいにぶつけて逃げるのが目的の愉快犯の話かと認識して世も末だなと思ったら、
リンク先読むと逃走の過程で衝突するのも厭わないって話かよ。
Re: (スコア:0)
バンパーを進行方向正面に取り付けていると言うことは正面衝突が多いという事なんだろうか…。
Re: (スコア:0)
わざとバックさせてラジエーター潰せばたいていの車は自走できなくなるよ。
Re: (スコア:0)
ラジエーター壊しても冷却能力が低下するだけで、しばらくは走れそうな気がするけど、なんか他に理由があるの?
Re:警察の車両に対し車をぶつけて逃走する (スコア:1)
冷却水がラジエータの破損部から漏洩していくのが致命的。
冷却水がシリンダー回りを下回ると金属の熱伝導とエンジンオイルの冷却にたよる事になるけど、到底足りなくて速攻焼き付くかと。
そもそもの放熱量が馬鹿に出来なくて、車種や環境によるでしょうけど20~40kWを排熱してます。
冷却水が漏えいせず通風口が一部つぶれたとか塞がれただけなら冷却水が沸騰>蒸発までの時間稼ぎが出来るでしょうけど、
全部塞がれてしまうとクーラントの総量は5~10L、多くても15L程度でしょうから、追跡時のような高負荷時では相当キツイかと。