パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

もやし農家が窮状を訴え、適正価格は40円程度と主張」記事へのコメント

  • 嘘クサイ (スコア:4, すばらしい洞察)

    「今の窮状はもやし農家のみなさんが、安定的に供給し続けることを最優先に考えてきたからこそ、なんです」

    この辺り。

    • だよなあ。
      安定供給を最優先にしてるなら卸価格上げればいいじゃん
      安いけど不安定なもやし農家と、高いけど安定した農家
      どっちとるのかは供給側が「決める」ことじゃなく、あくまで需要側が決めること。

      …やっぱ安定供給よりも安さを需要側が選択したのなら、供給側もそれにあわせてかわるべきだろ? それをやりたくないって駄々こねてそれっぽい理由言ってるだけだもんな。

      なんで作ってる側の論理を買う側が押し付けられなきゃならないのか。なんでこういうプロダクトアウトな考えから抜け出せないのか。まったくもー。

      • by Anonymous Coward on 2017年03月22日 18時59分 (#3180649)
        リンク先をみると
        「現在のもやしの販売価格は約40年前(1977年平均価格「総務省家計調査」より)の価格よりも安く」

        40年価格をキープしたどころか、安くしたとしても、努力が足らん!
        作る側の理論押し付けんなやというのならばどうしたらよいのだろうか…。

        どんなに安く作ることに注力したって、所詮20円を小売りや流通で分けあうのだから
        物価の上昇とかしてしまえば、あっという間に圧迫されそうだがねぇ。
        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...