アカウント名:
パスワード:
たとえば1月スタートのアニメ番組のOPEDは何パーセント聴けるのかな?9割くらい聴けるんだったら月600円なら契約してもいいかな
逆に私は過去作のカバー率がどの程度なのか、というのが気になります。サントラ等アルバム収録曲がどの程度入るか、声優のオリジナル曲はどのくらいか、OP/ED曲ならTVバージョンは聞けるか、など。
プレイリスト公開+他人のプレイリスト再生可能なら余裕で入ります。コメントできればなお良い。(プレイリストのインセンティブがあれば優秀なプレイリスト職人も増えると思いますし)
今はライブラリの充実度は二の次で優秀なプレイリストがどれだけ頻繁にでてくるか勝負なのかなあ。(定額配信ができる楽曲集めてたら結局どのサービスも同じになりがちだもんな)
とはいえオールアバウト国際映画社、なんてプレイリストつくっても誰が聞くんだろう(汗
# ふたり鷹で終わります
国際映画社なんて需要アリアリでしょ
とりあえずブライガーは口上入りバージョンでよろしく
くじらのホセフィーナはリストに入れるがJ9シリーズはEDのみとかね(えー
いまwiki読み返してるんだが、OP名曲揃いだな国際映画社。どうしてもJ9シリーズが有名ではあるがアクロバンチやガルビオンなどなかなか…(ゴクリ
単に山本正之をリスペクトしてるだけやね。
>OP名曲揃いだな国際映画社。なにその「OPだけなら名作」みたいな表現は。
#ヴヴヴとは違うのだよ、ヴヴヴとは
あー、そういうことかあ(今気がついた
# 燃えよドラゴンズぐらいしか知らないなあ(嘘
本当は愛のロリータぐらいしか知らないんですね、わかります。
B面の愛のロリータしってるんならA面のななこSOSも知っているはずだ。
国際映画社で「ななこSOS」はアニメ化されてるんだが、なんで山本正之版を採用しなかったか不明。ななSでは谷山浩子版もボツになってるんだよな。
#そういえば、「パタリロ」だったか、中島みゆきにOPかEDのオファーが来て断った、という話を聞いた。#見て/聞いてみたかった気もする。##1980年代くらいにタイムスリップできたら向こうの人間に##「21世紀版宇宙戦艦ヤマトがリメイクされて、ED曲を中島みゆきが書いた」って教えてやるんだ。
やめないか!紅白に出ても嬉しくともなんともなかった曲の話はやめないか!!
# 銅像ENDねえ… _(:3 」∠)_
>銅像ENDえっ?ヒロインが生きながら銅像化されるの?ぜひ見よう!
えっ?ヒロインが生きながら銅像化されるの?ぜひ見よう!
それだったら俺も観たかったよ!
# 素材が良くても料理がクソ不味くなることってあるんだなと学習しましたorz
プレイリスト公開はありそうですよ。
ユーザーによるプレイリスト作成も可能。声優やアーティスト、アニメに詳しい著名人などが作ったプレイリストがアプリ内で公開されており、それをユーザーが楽しむ事も可能。将来的には、ユーザーが作成したプレイリストを、他のユーザーとマッチングして提示するといった機能も検討されている。
70年台の作品の曲もあるってことなので、過去ラインナップも期待できるかも?サービスの人気が出れば、楽曲数も増えるだろうし、アニメの周辺としてゲーム音楽なども参入するかもしれないですね。
応援の意味含めて試してみようかな。安いし。
動作環境的に利用する予定はないのですが、仮に入ったとして。
OP/ED曲ならTVバージョンは聞けるか、など。
私にはこれ重要。CDを買って知らない2番とかきいても、これじゃないなーという感。
あと、絵が欲しい効果音が欲しい(わがまま)。
効果音と言えばDr.スランプは前期後期でOPに効果音が入るかどうかこういうのを網羅してると、年配の評価は非常に高い。非常に高いけどいまいち費用対効果はなさそうってのはあります。
キングレコード、ソニー、日本コロムビア、vapあたりがないのでなかなか厳しい
KADOKAWAとアニプレックスは仲がいいイメージがあるので、ソニーの参加は期待せざるをえない。
しかし、なんで発表会鈴木このみじゃなくて鈴木みのりなんだ。
ソニーはSotifyに配信してるからどうなんだろうね…つか、なんでアニソンだけのガラパゴス配信サービスを作るんだよ…
キングとコロムビアないのは辛いなぁ
昔のは大体どっちかだった気がする。
80年代~00年代はキングレコードから出てる物が多かった気が
ラムネ&40とかはキングレコードだった記憶がシュラトとかもだっけ?
ブルーシードで教科書に載ったあの曲とかもキングレコードだろうなあ…入会するつもりだったけど先に聞きたい曲あるか見たくなってきた…
キングの大月さんネタ系はキングですよねぇ
あの当時の林原さん系はだいたいそうだったような。
キングがないと意味がないなぁ自分の青春(=黒歴史)は90%ぐらいキングレコードが関わってる。参加交渉はしてるんでしょうけど、なんとなく新興アニソンレーベルと仲悪そうなイメージ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
どれくらい網羅してるんだろ (スコア:2)
たとえば1月スタートのアニメ番組のOPEDは何パーセント聴けるのかな?
9割くらい聴けるんだったら月600円なら契約してもいいかな
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
逆に私は過去作のカバー率がどの程度なのか、というのが気になります。
サントラ等アルバム収録曲がどの程度入るか、
声優のオリジナル曲はどのくらいか、
OP/ED曲ならTVバージョンは聞けるか、など。
プレイリスト公開+他人のプレイリスト再生可能なら余裕で入ります。
コメントできればなお良い。
(プレイリストのインセンティブがあれば優秀なプレイリスト職人も増えると思いますし)
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
今はライブラリの充実度は二の次で
優秀なプレイリストがどれだけ頻繁にでてくるか勝負なのかなあ。
(定額配信ができる楽曲集めてたら結局どのサービスも同じになりがちだもんな)
とはいえオールアバウト国際映画社、なんてプレイリストつくっても
誰が聞くんだろう(汗
# ふたり鷹で終わります
Re: (スコア:0)
国際映画社なんて需要アリアリでしょ
Re: (スコア:0)
とりあえずブライガーは口上入りバージョンでよろしく
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
くじらのホセフィーナはリストに入れるが
J9シリーズはEDのみとかね(えー
いまwiki読み返してるんだが、OP名曲揃いだな国際映画社。
どうしてもJ9シリーズが有名ではあるが
アクロバンチやガルビオンなどなかなか…(ゴクリ
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
単に山本正之をリスペクトしてるだけやね。
Re: (スコア:0)
>OP名曲揃いだな国際映画社。
なにその「OPだけなら名作」みたいな表現は。
#ヴヴヴとは違うのだよ、ヴヴヴとは
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
あー、そういうことかあ(今気がついた
# 燃えよドラゴンズぐらいしか知らないなあ(嘘
Re: (スコア:0)
本当は愛のロリータぐらいしか知らないんですね、わかります。
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:2)
B面の愛のロリータしってるんならA面のななこSOSも知っているはずだ。
らじゃったのだ
Re: (スコア:0)
国際映画社で「ななこSOS」はアニメ化されてるんだが、なんで山本正之版を採用しなかったか不明。
ななSでは谷山浩子版もボツになってるんだよな。
#そういえば、「パタリロ」だったか、中島みゆきにOPかEDのオファーが来て断った、という話を聞いた。
#見て/聞いてみたかった気もする。
##1980年代くらいにタイムスリップできたら向こうの人間に
##「21世紀版宇宙戦艦ヤマトがリメイクされて、ED曲を中島みゆきが書いた」って教えてやるんだ。
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
やめないか!紅白に出ても嬉しくともなんともなかった曲の話はやめないか!!
# 銅像ENDねえ… _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
>銅像END
えっ?
ヒロインが生きながら銅像化されるの?
ぜひ見よう!
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
えっ?
ヒロインが生きながら銅像化されるの?
ぜひ見よう!
それだったら俺も観たかったよ!
# 素材が良くても料理がクソ不味くなることってあるんだなと学習しましたorz
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
プレイリスト公開はありそうですよ。
70年台の作品の曲もあるってことなので、過去ラインナップも期待できるかも?
サービスの人気が出れば、楽曲数も増えるだろうし、アニメの周辺としてゲーム音楽なども参入するかもしれないですね。
応援の意味含めて試してみようかな。安いし。
Re: (スコア:0)
動作環境的に利用する予定はないのですが、仮に入ったとして。
OP/ED曲ならTVバージョンは聞けるか、など。
私にはこれ重要。CDを買って知らない2番とかきいても、これじゃないなーという感。
あと、絵が欲しい効果音が欲しい(わがまま)。
Re: (スコア:0)
効果音と言えばDr.スランプは前期後期でOPに効果音が入るかどうか
こういうのを網羅してると、年配の評価は非常に高い。
非常に高いけどいまいち費用対効果はなさそうってのはあります。
Re: (スコア:0)
キングレコード、ソニー、日本コロムビア、vapあたりがないのでなかなか厳しい
Re:どれくらい網羅してるんだろ (スコア:1)
KADOKAWAとアニプレックスは仲がいいイメージがあるので、
ソニーの参加は期待せざるをえない。
しかし、なんで発表会鈴木このみじゃなくて鈴木みのりなんだ。
Re: (スコア:0)
ソニーはSotifyに配信してるからどうなんだろうね…
つか、なんでアニソンだけのガラパゴス配信サービスを作るんだよ…
Re: (スコア:0)
キングとコロムビアないのは辛いなぁ
昔のは大体どっちかだった気がする。
Re: (スコア:0)
80年代~00年代はキングレコードから出てる物が多かった気が
ラムネ&40とかはキングレコードだった記憶が
シュラトとかもだっけ?
ブルーシードで教科書に載ったあの曲とかもキングレコードだろうなあ…
入会するつもりだったけど
先に聞きたい曲あるか見たくなってきた…
Re: (スコア:0)
キングの大月さんネタ系はキングですよねぇ
あの当時の林原さん系はだいたいそうだったような。
Re: (スコア:0)
キングがないと意味がないなぁ
自分の青春(=黒歴史)は90%ぐらいキングレコードが関わってる。
参加交渉はしてるんでしょうけど、なんとなく新興アニソンレーベルと仲悪そうなイメージ。